ウエルシア
カウンセリング化粧品コーナーではよく化粧品の相談にのってもらえて、納得して購入できるので満足です。またその店員さんは、いろいろな商品の知識をもっていて驚かされます。(20代/女性)>>
ドラッグストアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
カウンセリング化粧品コーナーではよく化粧品の相談にのってもらえて、納得して購入できるので満足です。またその店員さんは、いろいろな商品の知識をもっていて驚かされます。(20代/女性)>>
いつ買い物に行っても、品物がきれいに並んでいて見やすい。小さな子連れで買い物に行くからなのか、そんなにたくさんレジの列に並んでいなくても、隣のレジを案内してくださる店員さんもいる。(30代/女性)>>
ポイントなどの説明を丁寧に教えてくれた。家から近いので すぐ行ける。広すぎず狭すぎず良い。商品が見つけやすい。(50代/女性)>>
先日、ヘア用品を買いに行って、従来使っていたものから変えようと思っていました。マツキヨなら品揃えが充実しているので選ぶ楽しみがあります。その時も新しい物を購入しました。(30代/女性)>>
店内が広いので、品揃えは良いと思います。複数ある中から選べるので、お気に入りを見つけやすい。オムツや粉ミルクが他店より安く、楽天ポイントも貯まるので、ありがたい。(30代/女性)>>
広告の品が欠品した時に別な日に買える引換券を提供してくれること。ポイント獲得が倍になる日がある。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,881人
このドラッグストアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アカカベ(ドラッグアカカベ) / アメリカンドラッグ / アメリカンファーマシー / アルカ(アルカ スーパードラッグストア) / ドラッグイレブン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。