ディスカウントドラッグコスモス
毎週必ず週一回は行きます。車で行きやすいのとお菓子や調味料、洗剤などが欲しいものが比較的安く揃っていたり、プライベートブランドもいいものかあると思います。週に一回は行かなくては不自由します。(60代以上/女性)>>
ドラッグストアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
毎週必ず週一回は行きます。車で行きやすいのとお菓子や調味料、洗剤などが欲しいものが比較的安く揃っていたり、プライベートブランドもいいものかあると思います。週に一回は行かなくては不自由します。(60代以上/女性)>>
駐車場が大きすぎず小さすぎずで、行きやすい場所にあるのでよく利用しています。家から近いのでよく行きます。ポイントもたまりやすく大変満足しています。(20代/女性)>>
レジに人が多く並ばないようにいつも気を配って下さり、数人並んだ時点ですぐに人が来て、空いているレジで精算をしてくれます。(30代/女性)>>
お会計時にレジが混雑し始めるとすぐ従業員さんがレジを開けて誘導してくれる点。会員サービス(ポイント)などが良い点。牛乳などいつも使う物が安い点。(30代/女性)>>
ポイント還元率について、ある日の買い物で、有利なポイントを案内してくれて、得な買い物ができた。(50代/男性)>>
薬を買わなくてもイヤな顔せずまたクーポン券を出してくれるのでまた買いたくなる。(40代/女性)>>
徒歩圏内にあり便利。特売が多く、ほぼ全品に使える15%割引クーポンがチラシにつくのもお得。レジが混むとすぐに店員さんが手伝いに入るし、ポイント利用など声をかけてくれる良い雰囲気。(40代/女性)>>
メジャーな野菜や果物がちょこっとでも置いてあるので、洗剤などを買うついでにそちらも買えるのがいい。レジに数人客が並ぶとすぐもうひとつレジを開けてくれるので助かります。(30代/女性)>>
ルビットカードでポイントが溜まりすぐに使える。d払いでキャンペーンがあるとプラスでポイントが貰える。(30代/女性)>>
定期的にセールがある。レジで客を待たせないように気をつけている。プライベートブランドなど安くてよい商品がある。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,881人
このドラッグストアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アカカベ(ドラッグアカカベ) / アメリカンドラッグ / アメリカンファーマシー / アルカ(アルカ スーパードラッグストア) / ドラッグイレブン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。