ディスカウントドラッグコスモス
割とどこにでもあってポイントカードなどはない分、他のドラッグストアと比べて商品価格が低いので財布に優しい。対象のメイク用品など買うと当日から使える割引券が発行されるのも嬉しい。(20代/女性)>>
ドラッグストアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
割とどこにでもあってポイントカードなどはない分、他のドラッグストアと比べて商品価格が低いので財布に優しい。対象のメイク用品など買うと当日から使える割引券が発行されるのも嬉しい。(20代/女性)>>
数あるドラッグストアの中でも、商品の配置や価格表示が来店者にわかりやすくなっている。季節ごとの商品展開や、おまけ付き商品、週替わりのクーポンなど、つい立ち寄りたくなる工夫がなされている。(30代/女性)>>
いつも購入する商品が安定的に購入できるところ。清潔感があり陳列がキレイなので商品を探しやすいところ。(20代/女性)>>
支払い方法が多岐にわたり使いやすい。薬以外にも食料品が売っていて特に肉が安くて豊富。レジの待ち時間も少なく、店員さんも感じが良い。(40代/女性)>>
仕事帰りの途中にあり、ちょっとした食品も売ってあるので薬だけではなく買い物が出来る。疲れた時に寄った時、店員さんが親切にしてくれて、栄養剤の試飲もさせてくれた。(40代/女性)>>
店内が広いので、品揃えは良いと思います。複数ある中から選べるので、お気に入りを見つけやすい。オムツや粉ミルクが他店より安く、楽天ポイントも貯まるので、ありがたい。(30代/女性)>>
商品の場所が分からず品出しスタッフに声を掛けたところ笑顔で対応してくれた。貯めたポイントで買い物出来るのもとても良い。(20代/女性)>>
こどもを2人連れてお菓子を買った際、袋をそれぞれ分けましょうか?と聞いてくれる女性の店員さんがいて、親切だなと思った。(30代/女性)>>
店内の雰囲気が明るく、広く、ゆったりした気分で買い物ができる。ほとんどの店員さんの態度もよく、親しみやすい。(50代/女性)>>
商品の説明やどれが売れているかを言ってくれる。割引クーポンが充実している。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,881人
このドラッグストアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アカカベ(ドラッグアカカベ) / アメリカンドラッグ / アメリカンファーマシー / アルカ(アルカ スーパードラッグストア) / ドラッグイレブン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。