ディスカウントドラッグコスモス
店内も明るく、綺麗にしている。低価格で購入しやすい。看板も大きく、お店がわかりやすい。妊娠中なんですが、レジを済ませた商品を「袋詰めしましょうか?」等の声かけが嬉しかった。(30代/女性)>>
ドラッグストアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
店内も明るく、綺麗にしている。低価格で購入しやすい。看板も大きく、お店がわかりやすい。妊娠中なんですが、レジを済ませた商品を「袋詰めしましょうか?」等の声かけが嬉しかった。(30代/女性)>>
いつ買い物に行っても、品物がきれいに並んでいて見やすい。小さな子連れで買い物に行くからなのか、そんなにたくさんレジの列に並んでいなくても、隣のレジを案内してくださる店員さんもいる。(30代/女性)>>
商品の品揃えは他の店舗よりも良いと感じていてずっと利用している。またポイント制度も500円分の金券が3枚集まると2000円分の金券として利用できることがとても嬉しい。(30代/女性)>>
レジの込み具合に絶えず目配りし、迅速に応援要請してくれる。名古屋市福江店の店員さんの態度が素晴らしい。(60代以上/男性)>>
営業時間が24時間になり、より便利になったこと。女性基礎化粧品の取り扱いブランドが増え、欲しかった商品が買えたこと。商品ラインナップが日に日に多くなっていることはとても嬉しいです。(40代/女性)>>
レジに人が多く並ばないようにいつも気を配って下さり、数人並んだ時点ですぐに人が来て、空いているレジで精算をしてくれます。(30代/女性)>>
商品の説明やどれが売れているかを言ってくれる。割引クーポンが充実している。(40代/女性)>>
以前は無かったカワチのポイントカードやd払いでの支払いが出来る様になり、元々がサービスの質・価格が良かっただけに更に良くなった印象。(30代/男性)>>
こどもを2人連れてお菓子を買った際、袋をそれぞれ分けましょうか?と聞いてくれる女性の店員さんがいて、親切だなと思った。(30代/女性)>>
店内の雰囲気が明るく、広く、ゆったりした気分で買い物ができる。ほとんどの店員さんの態度もよく、親しみやすい。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,881人
このドラッグストアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アカカベ(ドラッグアカカベ) / アメリカンドラッグ / アメリカンファーマシー / アルカ(アルカ スーパードラッグストア) / ドラッグイレブン ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。