くすりの福太郎
レジが2階に1台、1階に3台あるので、待ち時間が少ない。端数を楽天ポイントを使って、100円以上をカードで支払い対応してくれる。(50代/男性)>>
ドラッグストアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
レジが2階に1台、1階に3台あるので、待ち時間が少ない。端数を楽天ポイントを使って、100円以上をカードで支払い対応してくれる。(50代/男性)>>
スーパーほどではないにしろ、生鮮も取り揃えており、生活全般がとりあえず賄えるので便利である。価格も手頃で良い。(50代/女性)>>
店の雰囲気が明るい。アプリ会員限定のサービスや、レジ会計の後にもらえるクーポンが嬉しい。(30代/女性)>>
いつも行く店は毎週月曜日は5%OFFになる。この日を狙って他の割引クーポンも使ってより安く買うようにしている。レジが混んでくるとアナウンスして応援をよく出すようにしている。(60代以上/女性)>>
よく行く店舗はどの店員さんも、いつも明るくて親切なので素敵だと思います。支払い方法も充実しているし、24時間営業で公共料金の支払いも出来るのでとてもありがたいです。(30代/女性)>>
家から近く食料品なども販売しているのでスーパーよりも便利だと思っている。また楽天ポイントのヘビーユーザーなので楽天ポイントでの支払いができるのがありがたいと思っている。(20代/男性)>>
子連れで買い物にいくと、レジ対応がスムーズで子どもにも声をかけてくれる。品揃えが良いし、PBも充実。ポイントでラップや重曹などを買うことができるし、ポイント交換では玩具も豊富。(20代/女性)>>
子供と買い物に行きます。店員さんが子供にも優しくて安心します。またチラシに掲載されている商品が安くてお得感もありますし、ポイントカードがあるのも主婦としては嬉しいです。(20代/女性)>>
ポイントサービスが充実していてたまりやすい。毎週日曜は5倍などや、割引券等の配布がありお得感がある。またセール品がお得なことがある。(40代/女性)>>
先日、ヘア用品を買いに行って、従来使っていたものから変えようと思っていました。マツキヨなら品揃えが充実しているので選ぶ楽しみがあります。その時も新しい物を購入しました。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,881人
このドラッグストアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アカカベ(ドラッグアカカベ) / アメリカンドラッグ / アメリカンファーマシー / アルカ(アルカ スーパードラッグストア) / ドラッグイレブン ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。