ソニー損害保険
71.7点
71.7点
71.7点
特約を付けていたので、保険の対象として保険金がもらえた。(60代以上/男性)
70.2点
連絡から保険金の振り込みまでの手続きがスムーズでわかりやすかった。(30代/女性)
69.5点
知名度のある大手なのでそれなりに信頼している。不安感はない。代理店なども沢山あるので何かあった時、便利だと思う。(60代以上/女性)
69.3点
連絡や報告事項等などの情報がきちんと分かり、内容が分かり易いこと。また、丁寧であること。(60代以上/男性)
69.2点
補償内容に対する保険料のコストパフォーマンスが他社より良かった。水害や地震のハザードマップ資料が充実しており分かり易かった。(60代以上/男性)
68.9点
台風被害がでたときに会社の方から先に電話をくれ被害の確認をするようすすめてくれた。その後の保険金請求の手続きも簡単で分かりやすかった。(60代以上/女性)
68.7点
今迄の保険会社と違うのでどうかなと思いましたが、とても良くして頂いたと思います。(60代以上/女性)
68.5点
オプションのサービスが充実している。(60代以上/男性)
68.2点
家の性能(オール電化、新築、耐震耐火性能)が良ければよいほど割引制度が充実している。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,790人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「火災保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、加入手続き、商品内容など様々な切り口から「火災保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「火災保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,790人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら