ソニー損害保険
71.6点
71.6点
70.6点
マンション購入時にデベロッパーを通して加入した。補償がしっかりしているのに他社より安かった点。(40代/女性)
70.3点
加入時のサポートがとても親切丁寧だった。手続きも早く説明も分かりやすかった。(40代/女性)
69.8点
大手損害保険会社に比べて補償内容はほとんど変わらず、保険料が安い。(50代/男性)
69.3点
担当者に長くお世話になっているので、安心できる。(60代以上/女性)
69.1点
補償内容が良かった割には保険料が安かったところ。(50代/女性)
68.8点
どの会社も補償内容はよく似ているが、営業担当者と以前入っていた会社のものと比較、見直しをして少し保険料が安くなった。(60代以上/女性)
68.7点
上階からの水漏れでクローゼットの壁・床等に被害が出たが、画像と修理見積書を送付する事で、速やかに補償金が振込まれた。(60代以上/男性)
67.4点
対面での契約なので、わからない点や細かい情報をわかりやすく説明してもらえた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,790人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「火災保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、加入手続き、商品内容など様々な切り口から「火災保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「火災保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,790人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら