生活クラブ
国産や純国産にこだわった食材や加工品が揃っておりどれも安心です。家族の健康を考えて入会しましたが色々なこだわりがあり味も美味しいので入会してとても良かったと思っています。(40代/女性)
国産や純国産にこだわった食材や加工品が揃っておりどれも安心です。家族の健康を考えて入会しましたが色々なこだわりがあり味も美味しいので入会してとても良かったと思っています。(40代/女性)
カンジュースを箱買いで買った時に、箱が破損していて一本から漏れでてしまっていたが、ダメだったのは一本だけだったのに半額にしてくれた。注文を忘れるとわざわざ連絡をくれる。(40代/女性)
配送の担当さんがとても感じのよい人が多い。いつも100点満点の笑顔で注文した品物たちを連れてきてくれる。お野菜などスーパーとは別物。本当においしい。(40代/女性)
ネットが普及し始めた早い段階でネット注文ができるようになった。そういった新しいことへの対応が早い一方、食材へのこだわりなどは一貫していて信頼できる。(40代/女性)
金額に応じて送料が安くなるのはありがたいし、送料自体がかなり安い。入会時にたくさん試供品をもらえた。商品が傷んだりしていた場合は連絡したらきちんと値引きしてくれる。(40代/女性)
珍しい野菜など普段スーパーでは見かけないようなものが手に入る。食材がとても良いので子供が野菜好きになった。季節の行事に合わせたミールキットがあり楽しみ。(40代/女性)
子供が小さくて買い物になかなか行けなくて入会しましたが、離乳食作りに便利な食材が多く、レパートリーが増えて色々な料理を子供に作る事が出来、好き嫌いがない子に育っています!(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,604人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「食材宅配サービス 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
4,604人
この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。