大地を守る会
野菜が新鮮。鶏肉の部位[せせり]などスーパーなどで売ってない物が買える。(60代以上/女性)
野菜が新鮮。鶏肉の部位[せせり]などスーパーなどで売ってない物が買える。(60代以上/女性)
週1回スタッフによる対面配達なので、対人関係ができて相談や商品に関する意見が言える。例)卵の大きさに極端なバラツキがある点を伝えたら、然るべき責任者より文書で回答があった。(60代以上/男性)
色々な種類の野菜…季節のが届くので楽しみです。生産地の方のコメントも付いたりするので、大切に食べ、料理も何が良いか考えたり、下ごしらえを考えたりと頭を使います。新鮮で味が違います。(60代以上/女性)
アプリが充実しているので毎回の注文はスマホでしやすい。豚肉鶏肉の品質は市販より美味しい。エコ栽培の冬場の葱は初めて余すところ無くいただくようになった好物。全国の特産品を楽しめる。(60代以上/女性)
配達の人が親切で、感じが良い。翌日までだが、注文品の変更ができる。毎週決まった曜日に家まで配達してくれるので、かさばる物や重い物も買いやすい。間違って買った物の返品等も気兼ねなくできる。(60代以上/女性)
とにかく、価格は高めだが、農薬や添加物についての情報など安全性や国産にこだわっている。食品以外の日用品も、流行りの情報も含めて充実。信頼している。(60代以上/女性)
初めて知り、購入してよかったと思える商品がいくつもあり、リピートして購入し続けています。オイシックスキットの調味料が美味しいと思えるものがありました。(60代以上/女性)
野菜の品質が悪かったら、すぐ引き取ってくれた。友人が果物のクレームをつけたら、すぐ理由を調べて返事があったと感動していた。カタログを見て実物とイメージが違った時でも返品できる。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,604人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「食材宅配サービス 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
4,604人
この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。