ホテル 観光利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 立地・アクセス 宿泊プランの豊富さ スタッフの対応 ホテルの清潔度・雰囲気 客室の快適さ バス・トイレの快適さ ベッド・寝具の快適さ 館内施設の使いやすさ 朝食 金額の納得感 セキュリティ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
利用者別 ひとり旅 夫婦・カップル ファミリー

夫婦・カップル 満足度ランキング

1位

80.33

時間帯によって、サービスのドリンクやお酒、夜食のご飯などがあり、とっても満足した。雰囲気も和テイストでよかったしまた泊まりたいと思った。(30代/女性)

2位

79.06

障害者を連れていくので、浴室が独立していて、浴室の設備(椅子や補助具など)を用意してもらえるのはありがたいです。(50代/女性)

4位

78.85

会員になっているので、チェックインの場所が別になっていたので、時間が掛かる事無くすんだ。(50代/男性)

5位

78.77

思ってたよりも綺麗で、値段以上だった。客室をリニューアルしているようで清潔感があり、綺麗だった。(20代/女性)

6位

77.96

駅からは少し歩きますが、ライヴ会場すぐそばで、近隣に飲食店やコンビニ、スーパーがあり立地がとてもいいです。(20代/女性)

7位

77.90

大浴場があり、サウナまであるところ。夜鳴きそばのサービスがあり、時期によってはチューハイのプレゼントもあった。(40代/女性)

8位

76.31

安いし、朝食無料で駅からもアクセスしやすいし、近くにコンビニもあるし便利。枕も選べるし、女性は好きなアメニティが5つ選べる。(30代/女性)

9位

75.99

ファミリールームがあったので利用しました。ホテル周辺には飲食店も沢山あり夕食にも困らず、朝食も無料で助かりました。(30代/女性)

10位

74.74

何度か利用させていただいていて、清潔で明るく、雰囲気も良いです。価格が合えばここを利用するようにしています。(30代/女性)

ホテル 観光利用 利用者7,335人が重視した項目

立地・アクセス
35.01%
宿泊プランの豊富さ
15.57%
金額の納得感
12.4%
バス・トイレの快適さ
6.19%
朝食
5.97%
客室の快適さ
5.73%
ベッド・寝具の快適さ
5.71%
スタッフの対応
4.01%
セキュリティ
3.6%
館内施設の使いやすさ
2.99%
ホテルの清潔度・雰囲気
2.83%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,335

このホテル 観光利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/25〜2019/11/13
更新日
2020/05/01
サンプル数
7,335人(調査時サンプル数7,951人)
規定人数
100人以上
調査企業数
126社
定義
全国にチェーン展開しているホテル。
ただし、リゾートホテル、カプセルホテル、旅館などは対象外とする。
調査期間
2019/11/14〜2020/01/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に観光利用(旅行、ライブ、冠婚葬祭など)でホテルに宿泊したことがある人。その際、ホテルの選定に関与し、料金を把握している人。
なお、下記回答者は対象外とする。
(1) ビジネス利用や、帰省で宿泊した人
(2) 移動手段の料金などが含まれているパッケージプランのホテルに宿泊した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向