リッチモンドホテル
近隣にあるセンティールでの結婚式のためリッチモンドホテルを初めて利用したが、室内の清潔さベッドメイキングの丁寧さが満足だった。またじゃらんネットから予約したが安く泊まれた。(20代/女性)>>
近隣にあるセンティールでの結婚式のためリッチモンドホテルを初めて利用したが、室内の清潔さベッドメイキングの丁寧さが満足だった。またじゃらんネットから予約したが安く泊まれた。(20代/女性)>>
とにかく寝心地の良いベッドでした。スタッフの方も対応が良くて居心地が良かったです。ハウステンボスへの専用出入り口が便利でした。朝食の種類も豊富で味も良かったです。(50代/女性)>>
東京関係で利用しました。娘が具合が悪くなり、予定より早いチェックインでしたが、心配なさってくださり、帰りの際も引き継ぎなっていたようで。気にかけていただきました。(40代/女性)>>
ホテル全体が落ち着いた雰囲気、駅からは遠いが大浦天守堂に近くて便利。スタッフの方が近くの観光スポットなどを教えてくださった。(50代/女性)>>
スタッフが常にお客様を気にかけていて、フロントの近くにいると声をかけてくれる。全体的に活気があり、いつも心がなごみます。ルームサービスやレストランも美味しくスタッフもとても丁寧です。(50代/男性)>>
大浴場が有りゆっくりと疲れを取る事ができ湯上がりの飲み物のサービスが嬉しいですね。また北海道らしい食材を使用した朝食は味、質ともにビジネスホテルの朝食とは思えない素晴らしさが有ります。(60代以上/男性)>>
フロントスタッフの方の対応がとても良かった。駐車場係の方が、車の大きさに配慮して契約駐車場を勧めてくれた。朝食会場で、ババヘラソフトの体験コーナーがあり、子どもも楽しむことができた(30代/女性)>>
寝具やアメニティが充実しており非常に寛げた。特にベッドマットと枕はよく眠れるように選ばれたものが使われていると思う。ベッドマットは自宅用に同じものがほしいと思うほど自分に合っていた。(50代/女性)>>
高速インターから近いので立地的に便利。ビジネスホテルとしては良いほうだと思う。接客応対も良く清潔感もある。駐車場も使いやすい。朝食の野菜は鮮度が非常に良かった。(40代/女性)>>
当日は雨が降っていたのでホテルの傘を貸し出してもらえて助かりました。2泊しましたが、朝食のメニューが日替りで良かった。美味しかったです。Wi-Fiが使えて良かったです。(50代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,335人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業126社を対象にした「ホテル 観光利用」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ホテル 観光利用」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ホテル 観光利用」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
7,335人
このホテル 観光利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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ABホテル / ANAインターコンチネンタル(東京、横浜、大阪) / ANAクラウンプラザホテル / ANAホリデイ・イン(札幌、仙台、金沢、大阪難波) / global cabin(ドーミーイン・global cabin) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。