ホテル 観光利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 立地・アクセス 宿泊プランの豊富さ スタッフの対応 ホテルの清潔度・雰囲気 客室の快適さ バス・トイレの快適さ ベッド・寝具の快適さ 館内施設の使いやすさ 朝食 金額の納得感 セキュリティ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
利用者別 ひとり旅 夫婦・カップル ファミリー

宿泊プランの豊富さ 満足度ランキング

1位

78.39

近隣にあるセンティールでの結婚式のためリッチモンドホテルを初めて利用したが、室内の清潔さベッドメイキングの丁寧さが満足だった。またじゃらんネットから予約したが安く泊まれた。(20代/女性)

2位

76.71

ホテル全体が落ち着いた雰囲気、駅からは遠いが大浦天守堂に近くて便利。スタッフの方が近くの観光スポットなどを教えてくださった。(50代/女性)

3位

76.46

とにかく寝心地の良いベッドでした。スタッフの方も対応が良くて居心地が良かったです。ハウステンボスへの専用出入り口が便利でした。朝食の種類も豊富で味も良かったです。(50代/女性)

4位

76.45

スタッフが常にお客様を気にかけていて、フロントの近くにいると声をかけてくれる。全体的に活気があり、いつも心がなごみます。ルームサービスやレストランも美味しくスタッフもとても丁寧です。(50代/男性)

5位

76.29

東京関係で利用しました。娘が具合が悪くなり、予定より早いチェックインでしたが、心配なさってくださり、帰りの際も引き継ぎなっていたようで。気にかけていただきました。(40代/女性)

6位

75.98

フロントスタッフの方の対応がとても良かった。駐車場係の方が、車の大きさに配慮して契約駐車場を勧めてくれた。朝食会場で、ババヘラソフトの体験コーナーがあり、子どもも楽しむことができた(30代/女性)

7位

75.74

大浴場が有りゆっくりと疲れを取る事ができ湯上がりの飲み物のサービスが嬉しいですね。また北海道らしい食材を使用した朝食は味、質ともにビジネスホテルの朝食とは思えない素晴らしさが有ります。(60代以上/男性)

8位

75.71

寝具やアメニティが充実しており非常に寛げた。特にベッドマットと枕はよく眠れるように選ばれたものが使われていると思う。ベッドマットは自宅用に同じものがほしいと思うほど自分に合っていた。(50代/女性)

9位

74.59

おおむねすべての項目について平均以上だと思う。宿泊料金に対する質としては、京都市内中心部ということを加味するとまったく満足できると思う。これ以上を望む層は、料金の希望を変更するべきだと思う。(60代以上/男性)

10位

74.56

当日は雨が降っていたのでホテルの傘を貸し出してもらえて助かりました。2泊しましたが、朝食のメニューが日替りで良かった。美味しかったです。Wi-Fiが使えて良かったです。(50代/女性)

ホテル 観光利用 利用者7,335人が重視した項目

立地・アクセス
35.01%
宿泊プランの豊富さ
15.57%
金額の納得感
12.4%
バス・トイレの快適さ
6.19%
朝食
5.97%
客室の快適さ
5.73%
ベッド・寝具の快適さ
5.71%
スタッフの対応
4.01%
セキュリティ
3.6%
館内施設の使いやすさ
2.99%
ホテルの清潔度・雰囲気
2.83%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのホテル 観光利用 宿泊プランの豊富さランキングまとめ

  1. 1位 リッチモンドホテル 78.39点
  2. 2位 ANAクラウンプラザホテル 76.71点
  3. 3位 ホテル日航 76.46点
  4. 4位 プリンスホテル 76.45点
  5. 5位 三井ガーデンホテルズ 76.29点
  6. 6位 ダイワロイネットホテル 75.98点
  7. 7位 ドーミーイン 75.74点
  8. 8位 スーパーホテル 75.71点
  9. 9位 東横イン 74.59点
  10. 10位 コンフォートホテル 74.56点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,335

このホテル 観光利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/25〜2019/11/13
更新日
2020/05/01
サンプル数
7,335人(調査時サンプル数7,951人)
規定人数
100人以上
調査企業数
126社
定義
全国にチェーン展開しているホテル。
ただし、リゾートホテル、カプセルホテル、旅館などは対象外とする。
調査期間
2019/11/14〜2020/01/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に観光利用(旅行、ライブ、冠婚葬祭など)でホテルに宿泊したことがある人。その際、ホテルの選定に関与し、料金を把握している人。
なお、下記回答者は対象外とする。
(1) ビジネス利用や、帰省で宿泊した人
(2) 移動手段の料金などが含まれているパッケージプランのホテルに宿泊した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向