ソニー生命
ファイナンシャルプランナーを通じて契約・更新をしたが、内容が分かり易くプランも理にかなったものだと感じた。(30代/男性)
ファイナンシャルプランナーを通じて契約・更新をしたが、内容が分かり易くプランも理にかなったものだと感じた。(30代/男性)
他社と比較して乗り返したが掛け金が安くなり同等の保障内容で満足できます。(50代/男性)
ファイナンシャルプランナーの知識が豊富で最適かつ安価な保険に入れた。(30代/男性)
ある程度年齢がいっていても、想定内の掛け金で、希望する保険に加入出来たこと。(50代/男性)
禁煙に成功すると保険料が割り引かれること。また過去に遡って保険料の払い戻しがある。(50代/男性)
加入可能期間の年齢が他の保険会社に比べて高かったこと。(60代以上/男性)
東京都民銀行の定期預金利息が入金になるので良かったです。(60代以上/男性)
一時払いで契約後、それほどの期間が経過していないため良否不明。(60代以上/男性)
契約をするメリットが、明確に判断出来ること。(60代以上/男性)
担当者がわかりやすく保険以外のことに関しても親切にしてくれ、アフターケアもしてくれた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,022人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
10,022人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。