ソニー生命
担当者がとても良く、迫る誕生日前までに迅速に対応していただき素早く加入出来た事。(60代以上/男性)
担当者がとても良く、迫る誕生日前までに迅速に対応していただき素早く加入出来た事。(60代以上/男性)
とにかく担当者がいい!対応が早くて丁寧で、非の打ち所がない!(50代/女性)
為替レートが104円台の時でまあ良かった。無駄を省いていて解約しなければ子どもに残すには良いと思う。(50代/女性)
6月の末に契約したばかりで期間がとても短くて、保険会社の良さを実感するまでには至っておりませんが、今の時代に即した保険内容だと思いまして、加入しました。(50代/男性)
禁煙に成功すると保険料が割り引かれること。また過去に遡って保険料の払い戻しがある。(50代/男性)
月々の掛け金を抑えながら死亡時にかかる費用を用意できる点。(50代/女性)
契約をするメリットが、明確に判断出来ること。(60代以上/男性)
楽天の他のサービスを利用しているため、申し込みが簡単だった。(50代/女性)
まだ請求はした事がないが、持病を持っていて、なかなか加入出来なかったが、医療保険と生命保険が付いていて、月々、手頃な値段で入れたので良かった。(50代/女性)
特約の有無により、どのような場合に保険がおりるか解りやすい説明だったこと。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,022人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
10,022人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。