ソニー生命
よく連絡してくれる。プライベートな家族のこととか保険以外のことを知りたい気持ちがあるのをわかってくれて教えてくれて安心する。(40代/女性)
よく連絡してくれる。プライベートな家族のこととか保険以外のことを知りたい気持ちがあるのをわかってくれて教えてくれて安心する。(40代/女性)
アフラックは、色々なサービスがあるので、便利だからです。(40代/女性)
たまに電話がかかってきて親切に対応してくれる。(40代/女性)
事故条件によっては一人分の保険料で二人分の保険料が支払われる。(40代/男性)
支払い総額と受取額の見積もりを立ててもらえる。(40代/男性)
加入からまだ数カ月なので良いのか?悪いのか?の判断はつけにくいですがネットからの加入なので保険内容が見やすく簡単でスピーディーに契約できました。(40代/女性)
65歳まで払い込んだら以降、保険料の支払いがないという商品が良い。(40代/男性)
当初加入しようと思っていた保険よりも、内容が充実しており、且つ保険料が安かった。(40代/女性)
将来解約するかもしれない解約返戻金が年々増えていくのが魅力。(40代/男性)
健康診断の結果が割引になったりするので、診断結果を気にして、普段の生活から気をつけるようになった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,022人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
10,022人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。