honto
電子書籍はポイント還元率が高い。小説などは紙本で読むが、マンガは電子書籍で読むというように使い分けが出来、パソコン内で管理ができるので、家族に知られなくて良い。(50代/女性)
電子書籍はポイント還元率が高い。小説などは紙本で読むが、マンガは電子書籍で読むというように使い分けが出来、パソコン内で管理ができるので、家族に知られなくて良い。(50代/女性)
自分の好きなジャンルの作品が多い、昭和40〜50年代などの古いタイトルも充実している、1〜数巻の無料サービスが充実している、検索のし易さもまずまずで使いやすい。(60代以上/男性)
読みたいときに気軽に読める。紙媒体と違って手元に残らないことに物足りなさを感じた時期もあったが、今は満足している。読みたいときに読みたいものだけに課金できるのがいい。スタンプも良い。(60代以上/女性)
クーポンが頻繁に貰えること。魅力的なキャンペーンが多いこと。paypayで支払えたり、paypay連動キャンペーンが豊富なこと。(50代/女性)
キャンペーン等で購入したものの、実際読むまで時間が空いていて、読もうと思ったらダウンロードできてなかったり、操作の失敗などがあっても、電話一本でアマゾン側からダウンロードしてくれる。(50代/女性)
昔の作品を見つけることが多い。本では売られていないのでそういうものが読めるのはうれしい。(50代/女性)
無料で読めるものが多い。完結しているもので、6話くらい購入すれば最後まで読めるものだと購入にも抵抗があまりなく、全部読めるのがいい。(50代/女性)
これまであまり興味のなかったジャンルや作品を知るきっかけになった。おすすめ作品の紹介などから試し読みをすることで、面白いと思う作品とたくさん出会い、毎日楽しませてもらっている。(50代/女性)
購入した作品を自動的にシリーズごとや作者ごとに分類され、読み返す際に検索しやすい。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,090人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「電子コミックサービス 総合型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電子コミックサービス 総合型」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子コミックサービス 総合型」選びにお役立てください。
サンプル数
8,090人
この電子コミックサービス 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら