ゼブラック
多くの有名作が全話無料で読める。また、連載中の人気作でも無料チケットの範囲が広い。(20代/男性)
多くの有名作が全話無料で読める。また、連載中の人気作でも無料チケットの範囲が広い。(20代/男性)
見たい漫画が多くあるのとお手頃な価格で読めるのが良かったからです。(40代/男性)
横向き画面の時の見開き表示に対応していてiPad proの大画面で読む時読みやすい上に迫力がある。(40代/男性)
国内最大級の漫画ストアで、1コマずつ大きく表示されるので、読みやすい点が利用して良かった。(40代/男性)
自分の好きなジャンルの作品が多い、昭和40〜50年代などの古いタイトルも充実している、1〜数巻の無料サービスが充実している、検索のし易さもまずまずで使いやすい。(60代以上/男性)
少しマニアックな漫画の品揃えが豊富。また、無料や実質半額ぐらいで読めるのがお得感あります。(40代/男性)
単行本とかだと話ごとに目次があり、望んだところから読めるものが多いのが良い。(30代/男性)
サービスが終了しにくいという安心感がある。お試し1巻無料が多く、続巻を購入前に自分に合うか確認できること。(40代/男性)
無料作品が豊富で、自分が読みたい漫画も多く掲載されている点。また、他のアプリより、無料作品の更新が途中で止まることが少ない点。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,090人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「電子コミックサービス 総合型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電子コミックサービス 総合型」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子コミックサービス 総合型」選びにお役立てください。
サンプル数
8,090人
この電子コミックサービス 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら