ゼブラック
ワンピースがいっぱい読めるということでインストールしたけど、ワンピースだけでなく他のものもたくさん読めたこと。(20代/女性)
ワンピースがいっぱい読めるということでインストールしたけど、ワンピースだけでなく他のものもたくさん読めたこと。(20代/女性)
時間になるとポイントが回復するだけでなく、動画をみてもポイントがたまり、たくさん読むことが出来るので満足。作品も、見たいものをポイントの数だけ消費して読めるのでストレスがない。(20代/女性)
オリジナル連載作品はチケットを使用すると無料で一日一話読めるのでお得。ポイントも貯めやすく、どの作品も無料ポイントで読めるため、無課金でも楽しめる点。(20代/男性)
今まで自分の集める情報だけでは出会えなかった素晴らしい作品に出会えたり、読切で心動かされた作品が連載としてかえってきたときは作品だけでなく作家を応援する気持ちも芽生えてきてとても良い。(20代/女性)
コインが必要な話も、数日経つとチケットになっていたりして、上手く使いこなせば1日に読める話数が多くなること。また、一度だけ1日に読める無料話数が増えた時期があり、その時は嬉しかった。(20代/女性)
今までマンガは購入するかレンタルして読むものだったので、無料でここまで読めるんだ!と感動した。通勤時など、毎日スマホで手軽に読めるのもよい。(20代/女性)
無料期間を設けてあった作品に興味が湧き、読み始めたがなかなか読み進められず、無料期間が終わってしまった。しかし、毎日もらえるコインでも読めることから遅読の私でも続きを楽しめるのが嬉しい。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,511人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「マンガアプリ 出版社公式」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンガアプリ 出版社公式」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンガアプリ 出版社公式」選びにお役立てください。
サンプル数
2,511人
このマンガアプリ 出版社公式ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。