【2020年】おすすめのマンガアプリ 出版社公式ランキング・比較

キャンペーン・ポイントの充実さ 満足度ランキング

1位

ゼブラック

70.06

ネットアプリでまんがを読むのは抵抗があったが今はいろんなジャンルのまんがが多く店頭で探したり購入したりが非情に難しいし何年も前のまんがも読み直しできる所が非常に良い。(30代/男性)

2位

マガポケ

67.58

「ヒプノシスマイク」という作品を読みたくてマガポケのアプリを使い始めました。時間はかかるものの、コツコツとポイントを貯めればあまり課金もせずに全話読めるところがとても良いです。(10代/女性)

3位

マンガUP!

67.47

時間になるとポイントが回復するだけでなく、動画をみてもポイントがたまり、たくさん読むことが出来るので満足。作品も、見たいものをポイントの数だけ消費して読めるのでストレスがない。(20代/女性)

4位

マンガPark

66.46

ポイントがとてもたまりやすいので、それを使って一気にマンガを読むことが出来る。一日に無料で読めるマンガの話数が他の漫画アプリよりも多い。キャンペーンで過去の作品を無料で一気読みできる点。(40代/女性)

5位

マンガMee

66.43

広告を閲覧する事で貰えるポイントを貯めて、読みたい漫画を最終巻まで読めた点。自分が読みたいジャンルばかりなので、読みたい作品を探しやすい。作品に対するコメントが読みやすくて楽しい。(30代/女性)

6位

少年ジャンプ+

66.25

コインを貯めれば、無料で読める作品が多くあるところや、定期購入者限定の応募サービスなどがあるところがいいと思った。また、自分の本棚から、読んだ順や購入した順に並び替えられるところも良かった。(10代/女性)

7位

サンデーうぇぶり

66.01

新作から旧作まで多くの作品を扱っている。旧作のものは昔読んでいたものもあり、なつかしく、再び読めることに嬉しくなった。無料のチケットで多くの作品を読むことができる。(40代/女性)

8位

マンガワン

65.59

今までマンガは購入するかレンタルして読むものだったので、無料でここまで読めるんだ!と感動した。通勤時など、毎日スマホで手軽に読めるのもよい。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,511人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「マンガアプリ 出版社公式」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンガアプリ 出版社公式」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンガアプリ 出版社公式」選びにお役立てください。

マンガアプリ 出版社公式の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリの使いやすさ作品の充実さ無料作品の充実さキャンペーン・ポイントの充実さ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10代20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,511

このマンガアプリ 出版社公式ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
2,511人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
9社
定義
出版社が独自でマンガを配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら