過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、浪速管理を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 71.7点 |
B.日常業務対応 | 9位 | 73.3点 |
C.管理会社担当者 | 7位 | 69.6点 |
D.事務管理業務 | 9位 | 69.3点 |
E.コストパフォーマンス | 6位 | 67.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 69.1点(第9位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20年以上30年未満 | 70.4点(第1位) | |
30年以上 | 67.9点(第9位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大規模 | 70.5点(第8位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 69.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 77.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
あくまでも管理組合の理事長、副理事長、理事のメンバー主体なので、提案することは控えさせてもらいます。という姿勢が見えた。もう少し提案力があれば、より信頼度がアップしたと思う。
管理員が区分所有法上の知識を研鑽していなく、管理会社担当主任に問い合わせてから説明する事が多く、判例等の知識も乏しかった。
管理人の掃除対応。事務所にばかりいて、空調使いすぎ。見回り、掃除が行き届かない。以前の管理会社と雲泥の差。
管理人が変わった時の引き継ぎができてない事が多く、理事会ですごく困る事が多い。
理事会や総会の決定事項が正しく実行されないことがあった。
管理人を交代希望しているが、対応してくれない。
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良い点
外壁修繕など大規模修繕の実施年だったが、きめ細かく、組合の資金などを考慮し、また諸物価高騰の直前に安価な価格で実施してもらったので評価している。
他を知らないので比較できないが、疑問点を問い合わせると、納得いく回答が得られるので不満はない。良いと感じる。
フロントが長期間担当しており、マンションの実状をしっかり把握。
ビジネスライクなため、長期住人と短期住人に区別なく一定の対応。
問題が起こっても対応が早く住民と一緒に対応してくれる。
個々の住民の要求にも臨機応変に対応してくれる。
とても丁寧に教えていただき助かりました。
長年つきあっているので、担当者に問題なし。
大きな問題も起きずに管理されていたこと。
依頼に真摯に対応し、提案してくれた。
長年の付き合いで関係性ができている。
当時の担当者の豊富な知識と安心感。