過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある4,892人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、大京アステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 6位 | 72.65点 |
B.日常業務対応 | 8位 | 73.60点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.20点 |
D.事務管理業務 | - | 68.81点 |
E.コストパフォーマンス | - | 65.74点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | 70.14点(第4位) | |
20年以上30年未満 | 70.18点(第3位) | |
30年以上 | ― |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模(100戸未満) | ― | |
大規模(100戸以上) | 71.34点(第6位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
コメント総数:16件
エントランスに置いてある照明が壊されていた。防犯カメラがあるから誰がやったか調べて欲しかった。高価なものだったので、住人でも弁償して欲しかったから。
昨年、大規模改修工事が入ったが、工期が著しく伸び、ストレスに感じた。(作業予定以外の日に、業者による占有スペースへの立ち入りが数回あった。)
長期修繕計画の立案に際し、修繕の必要性について、優先的に実施すべきものと、そうでないものの仕分けが不十分。
マンション内でのイベントや防火訓練がないので居住者通しのコミュニケーションがあまり取れず、顔馴染みが少ない。
車を新規に購入し。車庫証明を依頼したが、提出書類の中に、提出不要な書類があり、その為余計な時間がかかった。
敷地内の地下水漏れが生じた際、点検や補修が一時的なものとなり、かえって後に大掛かりな工事となってしまった。
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分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
子どもが共用部分を汚してしまった時、こちらで謝りに行って掃除しようとする前に既にキレイにしていてくれた。管理員の方はとても優しくて対応が早く、一生懸命さが伝わる。
多様な問題に対して適切な対応をしてくれる。例えば、ドアや照明器具の不具合の指摘と改善提案、管理組合からの要望への助言など。
管理人さんが通勤体制とはいえ、毎日いらっしゃるので、漏水や駐車違反、台風接近前の点検など、きめ細かな対応で助かっています。
管理人さんの気遣いが良く、いつも綺麗に管理されてて 大京さんの担当者も丁寧で築年数は経っているが住み心地は良い。
理事会の時には、いつも適切な資料を提供してくれたし、議案についても、いつも、何個かの提案を持ってきてくれた。
管理組合が行う事柄について、法律・制度・一般的な事例や程度・必要経費・手順などのアドバイスが有った。
マンションの中は比較的きれいに掃除されていて、ゴミ出しの後もきれいに掃除出来ていて気持ちがいいです。
自宅の浴槽の取替工事で、工事業者の駐車スペースなどをお願いした際、迅速に対応してもらった。
優秀な管理人を派遣してくれており、日常の美化に大いに貢献、マンション設備の課題抽出も適切。
定期的に理事会を開催し、情報提供や提案など色々とお世話をして頂き、とても助かりました。