過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、大京アステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 9位 | 72.5点 |
B.日常業務対応 | 10位 | 73.1点 |
C.管理会社担当者 | 10位 | 68.6点 |
D.事務管理業務 | - | 69.1点 |
E.コストパフォーマンス | - | 66.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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兵庫県 | 67.7点(第10位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 69.1点(第6位) | |
30年以上 | 69.1点(第7位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大規模 | 70.2点(第10位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 70.2% |
割合 | ||
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継続意向 | 76.6% |
コメント総数:17件
起こっている問題点を一部の住民にだけ報告して、全体の情報共有とはなっていないところ。すぐ、管理費や積立金値上げにて解決しようとするところ。
担当者によって異なりますが、こちらの要望に対して敏速ではなく、対応が難しい場合連絡もなく言い訳ばかりで、何事にも対応が遅い。
担当者がよく変わる気がするので、継続して検討したい項目があっても、難しい。
困ったことがあって相談してもすぐに答えが返ってこないことがあった。
仕事をしない管理員さんや派遣の管理員さんの質は最低だった。
系列会社なので、都合の悪いデータがあれば隠す可能性がある。
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良い点
コンシェルジュさんがいい人でよく仕事をやってくださっているし、色々配慮してくださっている。
いつも感じの良い挨拶をしてくれたり、マンションを綺麗にしてくれています!
何事にも対応がしっかりと出来ていて住民の安心安全を保証してくれている。
会社として信頼度が高く、要請したことに関して、確実にやって頂けた。
長期にわたり管理を依頼しているので、修繕履歴などを確認しやすい。
長年担当してもらっており、経験に基づく的確な管理業務を遂行。
管理人に関しては最も多く関わった人はとても良い人だと思う。
施工会社の系列なので、当マンションの蓄積データがある。
他マンションの事例も紹介してくれるので、参考になる。
担当者が丁寧に分かりやすくアドバイスをくれた点。
住民からの声をフィードバックしてくれたところ。