過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、大京アステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 71.7点 |
B.日常業務対応 | - | 72.7点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.2点 |
D.事務管理業務 | - | 68.9点 |
E.コストパフォーマンス | - | 66.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 68.4点(第10位) | |
20年以上30年未満 | 67.6点( ― ) | |
30年以上 | 68.8点(第8位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 67.7% |
割合 | ||
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継続意向 | 74.6% |
コメント総数:16件
担当者が時々変わるので、その時で良い時や最悪の時があります。社員にとても差があります。
管理人の人柄が、良くない。高齢で物忘れが多く困っている。それを自覚していない。
一度対応が悪い担当になったことがある。クレームを言っても変えてもらえなかった。
担当者の交代が早く引き継ぎ事項がきちんと出来ていないことが多々あった。
会社が大きいせいか、担当者のせいか、定例業務以外の対応が遅い。
担当者が交代することが多く、引き継ぎがなされていない。
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良い点
他と比べようがないが、特に問題ないと思う。管理人さんは、途中で代わったけれど、お二人とも良い人です。
総会などの段取り、議事録等も全て任せて理事長業務の負担がかなり軽減されたので良かった。
マンション内外の住民トラブルにとても対応してもらえた。滞納、ゴミ屋敷、駐車場荒らし等。
マンションの建設と管理が同じグループ会社の為、マンションの内容をよく知っている。
提案事項に真摯に向き合い住民の立場になり考えてくれたりと対応してくれたこと。
管理組合理事会のレジュメの作成など、事務的なことにも応じてもらえるため。
施工会社をグループ内に保有し、修繕業務に役立てていると思われる点。
役員会に必ず出席し、必要な資料等をすぐに用意してくれたこと。
理事会や総会の開催や進行がきちんとされていた。
会議の進行、議事録の作成など頼りになります。