三井不動産レジデンシャルサービス関西 分譲マンション管理会社 近畿の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある3,202人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、三井不動産レジデンシャルサービス関西を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

70.63
評価項目 順位 得点
A.管理人 位 72.66
B.日常業務対応 位 74.60
C.管理会社担当者 位 69.61
D.事務管理業務 位 69.34
E.コストパフォーマンス 位 67.16
全体平均点との比較
三井不動産レジデンシャルサービス関西
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10年以上20年未満 68.70点(第5位)
20年以上30年未満  ― 
30年以上  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 70.51点(第2位)
大規模 71.20点(第4位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    緊急事案の際、連絡を取るとすぐに対応してもらえた。また、台風被害の際には、迅速な対応をしてもらい、修繕まで行きつけた。

  • 50代/女性 50代/女性

    言葉使いも態度も良いです。大型ゴミの捨て方も親切に教えてもらいました。日常の挨拶も感じがいいです。

  • 40代/男性 40代/男性

    居住者の言いなりになることだけが仕事ではないと分かってくれて、以降その姿勢がぶれていないこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    ゴミ置き場が、普通の倉庫のようにキレイ。ゴキブリ1匹いない。臭いもしない。これはすごい。

  • 50代/女性 50代/女性

    居住者の要望など、できる範囲を示しすぐに対応してもらうことができており、わかりやすい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    台風襲来で被害があった物件について、担当者自ら現地に出向き後片付け等に従事していた。

  • 40代/女性 40代/女性

    長期修繕計画の立案や、マンションの巡回など 管理人の方がきちんとしてくれています。

  • 50代/男性 50代/男性

    修繕積立金の改定時のシミュレーション等の資料を迅速に提案作成してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    掃除が行き届いている。理事会で提案したしたことは迅速に調査対応してくれてる。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人は、いつも丁寧に対応して頂き、何でも気軽に相談させて頂いている。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    複数の棟があり、全体を統括する上位理事会で色々と問題が指摘され、最近管理会社が変更になりました。細かいことは知りませんが、お互いの信頼関係が損なわれた結果です。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    半年余りも正規管理人が見つからなかった。企画立案がない。守りに入ってるような対応。管理会社を変えたいような接点のなさ等々。

  • 30代/女性 30代/女性

    消費税が上がった事で、大規模修繕工事費用が大幅に足りなくなった。 消費税が上がるという時点で対応しておくべきだった。

  • 40代/女性 40代/女性

    一部の管理人の高圧的な態度。修繕の進度の遅さ(昨年6月の地震で外れた手すりの金具が未だに紐で止められている)

  • 40代/男性 40代/男性

    一人のクレーマーに過剰に反応して、よけいなビラを 乱発し、他の居住者に不安を与えていた。

  • 40代/男性 40代/男性

    階段やエレベーターに落ちているゴミが数日残っているのを見かけたとき。

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