過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、三井不動産レジデンシャルサービス関西を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 74.0点 | |
B.日常業務対応 | 74.7点 | |
C.管理会社担当者 | 4位 | 70.2点 |
D.事務管理業務 | 70.4点 | |
E.コストパフォーマンス | 68.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 72.3点(第1位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 72.1点(第1位) | |
20年以上30年未満 | 69.1点(第8位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 78.6% |
割合 | ||
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継続意向 | 81.8% |
コメント総数:17件
年々ライフサポーターの質が落ちているのに、管理費だけ値上げされる。昔の方は、掃除も丁寧で親切で、報告書や伝達事項も迅速にして下さっていました。
修繕箇所などを修繕する際に業者の選定がなんだかいつも同じになりがち。
収支報告書の金額不備。担当者交代時の引き継ぎ不備。
議事録の報告が遅い。町内会のサポートが全く無い。
業務内容の割に高価。最低限の対応に思える点。
居住者のためになるような提案はあまりなかった。
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良い点
住民からの提案も柔軟に受け入れてくれる。業者の変更も柔軟に対応してくれる。
地震や台風の被害が出たときも、迅速に対応策を提案してくれて助かった。
全てに信頼できる会社でノウハウが豊富。
有名なグループの傘下であり信頼できる。
日常業務などはしっかりやってもらえた。
コールセンター等の対応がよいこと。
担当者がすごく真面目でよかった。
蜂の巣の駆除の対応が早かった。
無難に業務をこなしている点。
全般的に安心して委託できた。
管理人さんがとてもよい方。