過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、関電コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 7位 | 72.7点 |
B.日常業務対応 | 9位 | 73.4点 |
C.管理会社担当者 | 10位 | 69.0点 |
D.事務管理業務 | - | 69.2点 |
E.コストパフォーマンス | - | 67.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 69.7点(第5位) | |
20年以上30年未満 | 65.9点( ― ) | |
30年以上 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 68.1点(第10位) | |
大規模 | 70.6点(第7位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 66.5% |
割合 | ||
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継続意向 | 76.8% |
コメント総数:17件
管理人は委託されてきてるので、いい人だけどあまりわかってないことも多い。担当者の方は忘れている事が多い。いい加減。
過去の担当者の対応は会社員として基本的な事が出来ていない。議事録に抜けが多く、自分たちに都合の良いことしか書かない。
1年毎の更新であるが、いつも同内容で提案される。時代に即して内容を見直し、メリハリをつけた提案をしていただきたい。
関電グループの提案しかなく、新たなコストダウン策がイマイチ。本当に管理組合のために提案しているのか不明。
もう少し理事会をサポートしてほしい。理事といってもはじめての人が多いのでわかりやすいサポートが必要。
担当者が頼りない。依頼したことに対して、対応が遅かったりそのままにされた。信用できない。
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良い点
現在は別会社であるが、元々は施工業者のグループ会社であったため、建物のことを熟知している点。
販売会社と同系列の管理会社なので、販売会社にもよく連絡してくれていた。
会社として各種の標準化ができており管理人は業務をしやすくなっていた。
瑕疵担保責任、道義的責任、いずれにおいても真摯な対応をしてくれたこと。
担当者が希望に対して出来る限りの対応をしてくれている感じがします。
担当者の対応が良く、理事会や定期総会も特に問題なく進行出来ている。
担当者がこちらのお願いしたことに真面目に対応してくださった点。
理事長としての負担が少ない。よくサポートしてもらえている。
必要に応じ、部署の上司や関連部署の担当者から説明があった。
各理事に対して担当者のフォローが良かった。
管理人が代わって不満が大いに解消した。