過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、関電コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合13位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 71.7点 |
B.日常業務対応 | - | 72.6点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.0点 |
D.事務管理業務 | - | 68.1点 |
E.コストパフォーマンス | - | 66.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 69.3点(第7位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 69.1点(第6位) | |
30年以上 | 67.6点(第10位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 64.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 74.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
あまり融通が利かないところ。休みの日の対応が迅速ではないところ。夜間の問合せ先が分からない(駐車場ゲートの不具合があった時に大変困った)。
レスポンスの悪さ。担当者がよく変わり、変わるたびにレベルが落ちること。
総会に向けての監査資料の提供など、必要な資料の作成が遅かった点。
マンション管理に関する法令等が変わった時の情報提供に抜けがある。
管理人がころころ変わり、引き継ぎが出来ていない事があった。
清掃人の態度が良くない。挨拶しても挨拶を返さない。
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良い点
理事会での資料作成、進行、また、質疑応答の対応もよく、初めて理事会に関わったが、業務内容をよく理解ができた。また、提案内容も現実的な内容で、理解できる内容だった。
管理会社の担当者は誠実で要望に応える努力が感じられ信頼しています。
管理会社外のサービスを使うことを妨げることがなかった点。
購入と管理が同じグループなのでスムーズな面はある。
何かあった場合の対応が早いと聞いています。
理事会ではまとめ役や頼りになる存在だった。
親近感があり丁寧な対応をして頂きました。
しっかり管理業務をこなして下さるところ。
いつも丁寧にいろいろ説明してもらえた。
長期間利用して、特に不手際等なかった。
常時来られる管理人さんは、完璧な対応。
担当者からのフォローが丁寧だった。