過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、阪急阪神ハウジングサポートを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 4位 | 73.1点 |
B.日常業務対応 | 8位 | 73.6点 |
C.管理会社担当者 | 5位 | 70.3点 |
D.事務管理業務 | 4位 | 70.6点 |
E.コストパフォーマンス | 5位 | 68.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 70.3点(第3位) | |
20年以上30年未満 | 70.7点(第1位) | |
30年以上 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 70.8点(第1位) | |
大規模 | 69.4点( ― ) |
割合 | ||
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推奨意向 | 72.1% |
割合 | ||
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継続意向 | 76.0% |
コメント総数:15件
管理会社委託の再委託業務(定期清掃・防火設備の点検・上水道タンクの点検等)の業者が10年以上同じで、緊張感がなく手抜きが多い。
工事などが必要な時、複数の業者に見積もりを取らない。もっと安くできるのでは?と不信感がある。
管理人さんによって対応が異なり、良い管理人さんとあまり良くない管理人さんで差があります。
依頼の電話をした時、不在で伝言を頼みましたが、全く伝わっていない事があった。
管理人への指導が一律ではなく、管理人によって業務の質にバラつきがある。
エレベーターの故障や排水管の不具合など設備トラブル時の対応が悪かった。
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良い点
住人は管理についてほとんど分かっていないのですが、それをいちから教えてくれた。
理事会で出た議題について管理会社の調査や検討が必要な場合、対応と回答が速い。
以前いたマンションと比較して、対応が親切丁寧で迅速さも良いと思っています。
ずっと同じところに委託しているので、状況がよくわかっていて安心感がある。
マンション販売会社と同系列なので、話が早くつたわる。
新築時は阪急不動産が担当で対応は非常に良かった。
大規模修繕の時の予定の周知が分かりやすかった。
信頼のある会社であり対応もとてもよい。
非常に親切で感じの良い担当者でした。