過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、阪急阪神ハウジングサポートを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 5位 | 73.3点 |
B.日常業務対応 | 5位 | 74.0点 |
C.管理会社担当者 | 6位 | 69.8点 |
D.事務管理業務 | 5位 | 70.0点 |
E.コストパフォーマンス | 7位 | 67.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 70.8点(第3位) | |
兵庫県 | 69.0点(第8位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 70.9点(第3位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 70.4点(第2位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 72.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 75.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
数年で管理人さんが変わるので、同じ人でなるべく長期で担当してほしい。
管理人さんによって対応に差があり残念に思う管理人さんがいます。
管理会社の担当者とのコミュニケーションがあまり取れなかった。
大規模修繕費が上がったが、本当に必要なのかわからない。
建設会社からの繋がりが強く競争して採用していない。
管理組合からの要望に対し、雑な対応の時がある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
管理組合の総会の準備や総会の書類の作成。長期修理の相談やアドバイス、日常管理業務の見直し等。
マンションが阪急グループなので、系列の管理会社といった点で安心感があります。
マンション管理を数多く手掛けていて、他管理マンション情報を参考に出来ること。
住み始めの頃から利用しているので、長年にわたる信頼性、安心感がある。
販売会社のグループ企業なのでマンション自体のことをよくわかっている。
少人数のマンションなので、住人と管理人の間が話しやすい。
大手なので何かあった時のバックアップがあると思う安心感。
系列会社としてマンション運営を的確に実行している。
前任の管理人様は名前も覚えられて愛想も良かった。
とにかく何もトラブルなく、快適に暮らせていること。
マンション設立からの担当なので勝手がわかっている。
マンション内の管理が行き届いて問題がない。