阪急阪神ハウジングサポート 分譲マンション管理会社 近畿の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある3,202人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、阪急阪神ハウジングサポートを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.68
評価項目 順位 得点
A.管理人 71.60
B.日常業務対応 72.67
C.管理会社担当者 68.63
D.事務管理業務 位 69.21
E.コストパフォーマンス 66.51
全体平均点との比較
阪急阪神ハウジングサポート
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10年以上20年未満 68.12点(第7位)
20年以上30年未満  ― 
30年以上  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 71.24点(第1位)
大規模  ― 

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    今の管理人は在室時は常に窓を開けて気持ちよく対応してくれています。代理の管理人の時は用事のあるときのみ窓を開けられるので、話しかけやすさなどは格段に違います。

  • 40代/男性 40代/男性

    担当者にもよるが、依頼した事項をしっかりやって頂いたり、何かマンションであれば駆けつけてくれたりした時は良かったと感じます。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理組合と管理会社の連絡はメールでおこっているので時間を取られることなく案件を検討できた。

  • 50代/男性 50代/男性

    未経験のものでも問題なく理事会を運営していけるようにサポートしてもらえたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    理事会のサポートは大変良く、理事をしていて負担を感じることはあまり無かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    当初からの管理の方はとても親切で、種々の気配りも十分と感じてます。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    日常業務は安心して任せられる。専門知識・ノウハウは豊富である。

  • 50代/男性 50代/男性

    マンション管理維持に対して適切なアドバイス、提案があった。

  • 50代/男性 50代/男性

    立駐に忘れてた操作キーを事務所に預かってくれていた。

  • 50代/女性 50代/女性

    困った時は管理人さんはとても頼りになります。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    一部掃除の行き届かない所を指摘したが無理だと断られた。ホール玄関前の大きなマットが撤去され雨の時等もホール床がどろどろになってきた。

  • 40代/男性 40代/男性

    共用部の照明が消えている事があり球交換などが遅い様な気がすること。共用部の階段の掃除が土曜日の朝早くから始まるので響いて気になる。

  • 40代/男性 40代/男性

    不具合発生から対処までの管理会社からのスケジュール提示と着手が遅い傾向にあります。対応は丁寧なだけに残念な部分です。

  • 50代/男性 50代/男性

    エレベーターの防火扉が閉じて降りることができなくなり、管理会社に連絡してもらったが通報者に何の回答も無かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    実体験を踏まえて提案してくれたらわかりやすいのに、規約にない、総会で決めて、だの、あまり信頼していない。

  • 40代/男性 40代/男性

    依頼した事項を失念したり、点検等がしっかり行われていなかった時もありました。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 近畿ランキング トップへ