過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、三菱地所コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 73.7点 | |
B.日常業務対応 | 74.4点 | |
C.管理会社担当者 | 70.7点 | |
D.事務管理業務 | 70.6点 | |
E.コストパフォーマンス | 68.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
大阪府 | 70.0点(第5位) | |
兵庫県 | 70.3点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 70.3点(第4位) | |
20年以上30年未満 | 70.2点(第2位) | |
30年以上 | 71.3点(第1位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 76.5% |
割合 | ||
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継続意向 | 81.3% |
コメント総数:17件
改善が必要というほどは思わないが、イレギュラーな対応の時の受け入れが少し厳しい。
担当がいきなり変わった。定期異動だったので、前もって連絡してほしかった。
清掃員の質(大きな甲高い声でおしゃべりしながら掃除をするのでうるさい)。
理事長の受け手がいない事が多い中、適当な折衷案の提示がない。規則一辺倒。
ありきたりな提案しかしない。可もなく不可もなくの対応しかしない。
管理組合支援に余り手を出し過ぎ、組合員の自発性を阻害している。
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良い点
細かい連絡もきちんとしてくれる。夜遅くまでの理事会もきちんと対応してくれる。
水漏れ事故で居住者同士が揉めた際、的確に、かつ粘り強く対応してくれた。
理事会運営は、ほとんどが素人なので、常に助言をもらって頼もしかった。
他を利用したことがないので分からないが、不満や不安がないので。
理事会の開催については監査は当日該当箇所を読むだけだった。
管理会社としてのノウハウの蓄積や安心感が感じられた点。
日々の清掃など管理人の指導はちゃんとしていると思う。
会計業務や日常の点検業務など正確にこなしてくれる。
私が理事長を務めていたときの管理人が有能だった。
今まで特に大きなトラブルもないので信頼している。
大手だけあって対応はそこそこきちんとしている。