三菱地所コミュニティ 分譲マンション管理会社 近畿の比較・評判

過去5年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,537人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、三菱地所コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

評価項目得点

69.18
評価項目 順位 得点
A.管理人 位 71.46
B.日常業務対応 位 72.85
C.管理会社担当者 位 68.26
D.事務管理業務 位 68.43
E.コストパフォーマンス 65.22
全体平均点との比較
三菱地所コミュニティ
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 67.98点(第4位)
大規模 70.96点(第1位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

利用者の声

  • 50代/女性 50代/女性

    植え込みに蜂の巣を見つけた時、素早く対応して巣を取り除けてくれた。また、蜂がまだいるかもしれないので、住人に注意をするよう呼びかけていた。

  • 50代/男性 50代/男性

    現在三代目の管理人さんだが、二代目の管理人さんはすごく一生懸命で三回も年数を更新してもらったほど居住者から信頼されていた事。

  • 30代/女性 30代/女性

    管理人さんが、共有部をいつもとても清潔にしてくれている。ゴミ分別など、皆が嫌がることも、とても丁寧にしてくれている。

  • 50代/女性 50代/女性

    海外出張している方の地区の防災用具の配布に関して、管理人より、管理会社に対応を依頼していただきました。

  • 40代/女性 40代/女性

    宅配ボックスのランプのシステムが、おかしかった時に業者よりも管理人の方が親身に対応してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人さんは、とてもよくしてくださっている。清掃も契約以上のことをしてくれていると思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    外部からの悪戯に対しての管理員の対応は、声を荒げず、終始対応してくれてたいへん良かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理会社担当者が真摯に対応してくれる。清掃担当者の作業がていねい。滞納者が減った。

  • 40代/女性 40代/女性

    役員をしていた時はかなりサポートしてもらい、素人でも何とか役職をこなすことができた。

  • 40代/女性 40代/女性

    現在の管理人になってから、問題住人にも注意などもしてくれる様になり、大変助かる。

分譲マンション管理会社 近畿ランキング トップへ