住友不動産建物サービス
身だしなみ、言葉も丁寧で、とても感じが良い。イベントのサポート等もきちんとされていると思います。(50代/女性)>>
分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
身だしなみ、言葉も丁寧で、とても感じが良い。イベントのサポート等もきちんとされていると思います。(50代/女性)>>
普段接していただくときにとても丁寧で、お願いしたことや質問したことに対して誠実にこたえていただいています。(40代/女性)>>
管理人さんは人によって当たり外れがあり。何回も人も変わったし。今現在の管理人さんはすごく良い。対応も早い。(40代/女性)>>
子どもが共用部分を汚してしまった時、こちらで謝りに行って掃除しようとする前に既にキレイにしていてくれた。管理員の方はとても優しくて対応が早く、一生懸命さが伝わる。(40代/女性)>>
共有部のトラブルがあった際、管理人が業者に連絡し対応してもらうのを支店担当者に早目に対応してくれるように連絡してくださいました。(40代/女性)>>
ゴミ捨てに関しては、非常に徹底してモラルの維持を訴えてくださってます。(40代/女性)>>
不要になったものの廃棄方法などの生活の細かな相談事にもしっかりと対応してもらえる柔軟性のあるところ。(40代/男性)>>
対応が早い。故障や困ったことがあった時、相談すると、連絡先を教えてくれたり、すぐに電話連絡して対応していただけました。(60代以上/女性)>>
マンション設立から担当している方で、丁寧にお仕事をされている印象です。館内の共用部分の清掃も巡回もかねてマメになさっている印象があります。(50代/女性)>>
住民はマンションに住むに当たっての知識が少なくそれを色々な事につけて補佐してくれる。ノウハウの多さが良い。(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,892人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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FJコミュニティ / JR九州ビルマネジメント / JR西日本住宅サービス / MMSマンションマネージメントサービス / あなぶきハウジングサービス ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。