三菱地所コミュニティ
全般的によくやってくれていると思うので、特にこれがというのはないが、他社との相見積もりなどの比較ではそもそもが高いのか安いのかがわからずにいた。(50代/女性)>>
全般的によくやってくれていると思うので、特にこれがというのはないが、他社との相見積もりなどの比較ではそもそもが高いのか安いのかがわからずにいた。(50代/女性)>>
管理組合の理事会資料の作成など運営するにあたり、的確なアドバイスがあった。(60代以上/男性)>>
以前いたマンションと比較して、対応が親切丁寧で迅速さも良いと思っています。(50代/男性)>>
マンション全体のことに関しては、質問した事項に正確に応対してくれる。(60代以上/女性)>>
瑕疵担保責任、道義的責任、いずれにおいても真摯な対応をしてくれたこと。(50代/男性)>>
自分が理事をしている時の担当者は、相談に対しての対応が早くてとても良かった。また、利用者が少ない機械式駐車場を埋めるという提案をしてくれて、実現までこぎつけてくれて本当によかった。(40代/女性)>>
マンション分譲会社の子会社であるため、管理箇所を的確に把握している。(60代以上/男性)>>
問題があった場合など、他のマンションのケースなどを参照して具体的な事例を挙げてくれる。(40代/男性)>>
管理組合運営のサポートが手厚い。わからないことがあったらささいなことでも聞いて答えや助言をしてくれた。(50代/女性)>>
総会などの段取り、議事録等も全て任せて理事長業務の負担がかなり軽減されたので良かった。(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,016人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業44社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,016人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IUCコミュニティライフ / 穴吹コミュニティ / あなぶきハウジングサービス / 伊藤忠アーバンコミュニティ / エスリード建物管理(旧:エスリード管理) ...
≫ その他の調査企業はこちら