分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

10年以上20年未満 満足度ランキング

1位

70.87

身だしなみ、言葉も丁寧で、とても感じが良い。イベントのサポート等もきちんとされていると思います。(50代/女性)

3位

70.20

清掃管理は行き届いており、不満を感じることは少なく、理事会等のサポート業務も問題なく行われている。(50代/男性)

4位

70.14

自宅の浴槽の取替工事で、工事業者の駐車スペースなどをお願いした際、迅速に対応してもらった。(60代以上/男性)

5位

70.10

管理人さんが地元の方で何かにつけて親身になってお世話頂けるので案心して快適に生活できている。(60代以上/男性)

6位

70.05

急な来客に対する駐車場手配についても、速やかに対応いただいた。(40代/男性)

7位

69.57

不要になったものの廃棄方法などの生活の細かな相談事にもしっかりと対応してもらえる柔軟性のあるところ。(40代/男性)

8位

69.28

週3回の清掃業務をしっかりやってくださっている。すれ違いの時にあいさつをきちんとしてくれて、信頼している。(40代/女性)

10位

69.09

管理人は、土日もいるし、清掃は行き届いてると思う。24時間ゴミ出しが、可能で、ゴミ置き場もいつもキレイにしている。修繕が必要な箇所は、キチンと修繕している。(30代/男性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 10年以上20年未満ランキングまとめ

  1. 1位 住友不動産建物サービス 70.87点
  2. 2位 野村不動産パートナーズ 70.50点
  3. 3位 東急コミュニティー 70.20点
  4. 4位 大京アステージ 70.14点
  5. 5位 長谷工コミュニティ 70.10点
  6. 6位 関電コミュニティ 70.05点
  7. 7位 近鉄住宅管理 69.57点
  8. 8位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 69.28点
  9. 8位 三菱地所コミュニティ 69.28点
  10. 10位 阪急阪神ハウジングサポート 69.09点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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管理会社担当者の推奨意向