過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、合人社計画研究所を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合17位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | - | 70.7点 |
B.日常業務対応 | - | 70.8点 |
C.管理会社担当者 | - | 64.6点 |
D.事務管理業務 | - | 65.1点 |
E.コストパフォーマンス | - | 63.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 59.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 49.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 58.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:15件
大規模修繕で全く役立たず。結局、理事会で複数社から見積もりを取り管理会社抜きで大規模修繕を行った。
担当社員に問題提起しても回答が非常に遅い。工事を依頼しても見積もりが他社より高い。
入居者のニーズの把握により熱心になっていただきたかったと思います。
あまりないが、提案の二次受けがグループ会社であることが多い。
担当者が頻繁に変わる。業務への知識不足が目立つ。
担当者がよく変わり、引き継ぎがなされていないこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
以前の管理会社がずさん過ぎて、合人に代わってすごくガラス張りの情報でマンションの管理が良くなっている。
細かいことは任せられる。管理人の方も真面目で信頼できる。
管理人さんの質が良い。特に日々の清掃は完璧。
問題を放置せず、入居者の意見を取り入れた点。
居住人に親しく対応していただけた点。
担当の上司の対応が早くて良かった。
細かい事案も割と迅速に対応する。
最初の管理人は優秀でした。
管理人の選定は良かった。