過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、合人社計画研究所を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 70.6点 |
B.日常業務対応 | - | 71.0点 |
C.管理会社担当者 | - | 65.1点 |
D.事務管理業務 | - | 65.2点 |
E.コストパフォーマンス | - | 64.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 60.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 50.9% |
割合 | ||
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継続意向 | 61.1% |
コメント総数:18件
管理会社の担当者の応対が悪い。何か頼んでもなかなか回答がない。工事に関係する事では見積額が非常に高い。
歴代担当者がきっちり仕事をしてくれない。忘れたりいいかげんだったり信用できない。
手続き漏れが多く、マンションとしての改善を進めることが遅れることがある。
担当者に何かを質問しても回答がずれている事が多い。
修繕など、全て身内で請け負うため、高価となる。
利益優先で何でも変えたがる。
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良い点
以前の管理会社に比べると、非常に住居民の立場でマンションの管理の提案をして頂けている。安心してその提案を受け入れることが出来る場面が多い。
大規模修繕で個々の専有箇所に関わる部分での相談を丁寧に対処していた。
仕組みがしっかりしてるから、基本的なことはスムーズに対応できること。
管理組合から相談する以前に、物事に対応していただけたこと。
合人社の担当者は迅速かつ丁寧な対応で頼りになる人です。
住人への対応が丁寧です。管理人さんにも好感が持てます。
管理員はどの方も実直真面目に勤務して下さいました。
台風被害に対しての対応が迅速であった。
管理人さんが丁寧で親しみのある方だった。
業務全般にそれなりに対応している。
真摯に対応してくれていたと思う。
苦情報告のお知らせが迅速。