過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、伊藤忠アーバンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | - | 70.8点 |
B.日常業務対応 | - | 71.6点 |
C.管理会社担当者 | - | 67.7点 |
D.事務管理業務 | - | 67.8点 |
E.コストパフォーマンス | - | 66.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 62.3% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 68.5% |
コメント総数:18件
いきなり、庭使用料を提示され払っています。なんとか阻止できなかったのかと、未だ納得できない部分もあります。
担当者が多くのマンションを担当していて、回答などに時間がかかることがあった。
管理会社からの資料提示などに時間がかかる、資料に誤字脱字がある。
メインの管理人が休みで代行が管理する際の質が悪い。
休日に管理会社と連絡がつかないことがあった。
こちらから指示しないと動かないことがある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
今の担当者が知識も経験も豊富な方で、調べて欲しい事や担当者からの提言も的確にスムーズに答えてくれるのはありがたい。
質問事項に対して即答できないものは後日必ず報告してくる。
管理スタッフは複数人いるが、皆おしなべて親切である。
大手なので他のマンションの情報などを入手できる。
管理人さんがこまめに見回りしてくれている点。
管理人、掃除の方の人柄がいつも素晴らしい。
清掃員の方が大変綺麗にしてくれている。
確認事項は調査して答えてくれた。
殆どを任せているので負担は少ない。
以前のことをよく理解している。
積極的に管理を行ってくれている。
担当者の対応が丁寧である。