伊藤忠アーバンコミュニティ 分譲マンション管理会社 近畿の評判・口コミ 公式サイト

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある4,892人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、伊藤忠アーバンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

67.44
評価項目 順位 得点
A.管理員 - 70.13
B.日常業務対応 - 71.02
C.管理会社担当者 - 66.36
D.事務管理業務 - 66.26
E.コストパフォーマンス - 63.67
ランクイン企業の平均点との比較
伊藤忠アーバンコミュニティ
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    子供たちの自転車を買い増す度に、駐輪場を新たに借りたいと管理人さんに相談するのですが、空きがある時も無い時もありましたが、どちらの場合でも適切・迅速に対応してくださいました。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理費などの使い道の情報公開を積極的にするようになった。緊急事態の時に電話できるところができたので、台風時には助かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんは優しく信用できる人だと思います。会社も古いマンションなので、長期修繕計画をきちんと立ててくれています。

  • 40代/女性 40代/女性

    マンションの積立金について、どのくらい不足してるか、修繕費がいくら必要かを丁寧にグラフで説明した。

  • 40代/女性 40代/女性

    以前の管理会社より安価で土曜も管理人を配置してくれ、清掃の方も管理人の方もとてもいい方です。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人さんはすごく信頼できて親切な方です。住居者の顔は全て覚えているようです。

  • 40代/男性 40代/男性

    理事会の議案書を簡潔な形に改めて、会の進行をスムーズになるように仕向けたこと

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんは決まった業務だけでなく、住民のために積極的に働いてくれている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理業務や修繕計画の立案等がよいので50年近いマンションでもきれいに思われる。

  • 40代/男性 40代/男性

    担当者、管理人さんともに連絡がつきやすいので、理事会は動きやすい。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    私が理事をしていた時の会社の担当の方が頼りなかったです。総会の時のサポートがもう少ししっかりしてほしかったです。

  • 50代/女性 50代/女性

    ペットを飼ってはいけないマンションなのに飼っている人がいる。見かけたら声かけ、注意をして欲しい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    管理人さんや管理責任者間の連携が悪い。騒音の事で相談するも「建物の管理だけです」と言われる。

  • 50代/女性 50代/女性

    お掃除の方が挨拶してくれなかったり、無関心な感じの人がいたので、ちょっと残念でした。

  • 40代/女性 40代/女性

    外壁補修の時の手配があまりよくなかった。台所水栓の見積もりも頼んだが回答なし。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理組合からの申し入れや問い合わせを、管理会社の担当者が忘れているときがある。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 近畿ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス