70.8点
穴吹コミュニティの口コミ・評判
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とにかく報告書が多いので、その点はとても楽だった。(50代/女性)
その他の口コミ・評判

リクエストに対して、スピーディーに対応してくれる。(60代以上/男性)

滞納者に対しての対応に同行してもらった。(60代以上/男性)

25年間大きな問題もなく居住できている。(60代以上/男性)
70.8点
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とにかく報告書が多いので、その点はとても楽だった。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
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リクエストに対して、スピーディーに対応してくれる。(60代以上/男性)
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滞納者に対しての対応に同行してもらった。(60代以上/男性)
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25年間大きな問題もなく居住できている。(60代以上/男性)
70.2点
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同じブランドの他のマンションの管理もしているので、問題点についてのアドバイスが的確。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
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観光地のため通行人が多い地域ですが、外部の清掃作業も含めてよく対応して頂いてます。(60代以上/男性)
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ペット問題などイレギュラーな住民トラブルに、第三者の立場で介入し、解決を試みた点。(60代以上/女性)
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最初から委託しているので、20年近く経っており、安心感はある。(50代/女性)
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業務の忙殺から解放されるという意味で助かっている。(50代/男性)
69.9点
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管理人さんがとても綺麗に清掃されていて、点検事項もきちんとされ、営業の担当者との連絡もされていて、マンションの維持が日々行なわれています。住んでいて安心感があります。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
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野村不動産の信頼度が高い。安心して委託できている。管理人さんの質が高い。(60代以上/男性)
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会社の規模が大きく、安心感がある。しっかり管理してもらえている。(40代/男性)
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マンション施工会社と関連のある会社のため、連携ができている。(60代以上/女性)
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修繕などの居住者の個別の相談に、よく対応してくれる。(60代以上/男性)
69.0点
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諸々の説明に対する丁寧さがとてもよかったと感じます。併せて管理人の方もとても丁寧ですし、細かいところまで気を配っていただいていると感じます。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
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十分に専門的知識がある。長期修繕計画などなくてはならない提案をしてくれる。(60代以上/男性)
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事務的にいろいろな話が出来るようにしてくれるのはありがたいと思う。(50代/女性)
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多くの管理物件を持っており、管理のノウハウは豊富だと思う。(60代以上/男性)
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総会の書類がきちんとしていて、安心して任せられた。(60代以上/女性)
68.7点
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理事会総会運営がスムーズにいくよう、日々の提案点も提示して頂き、解決策も考えて頂き、安心できます。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
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エントランスのガラスが破損した時、コールセンターにすぐつながり、迅速に対応してもらえた。(60代以上/男性)
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大規模修繕工事で、施工会社との連携は大変よかったです。(60代以上/男性)
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大規模修繕や専門的なことは非常に助かっている。(50代/男性)
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確実に業務をこなし、快適に過ごせるため。(40代/男性)
67.9点
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マンションの総合的なことを個人で実施しなくてよいことと、長期的に関わる人材がいることで、円滑に管理できると感じた。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
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管理人さんもテキパキと仕事をしているし、特に管理も問題なく行われている。(60代以上/男性)
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組合員の年齢層が高いので、管理を委託することで手間が省けた.(60代以上/男性)
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事務的な業務、マンション管理など細かいところまで目が届く。(50代/女性)
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色々な案を出してくれるため、知らないことにも興味がわく。(50代/女性)
67.8点
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理事会や総会の開催の全ての段取りを円滑に進めるなど、マンション管理に係る業務全般を安心して任せることができた。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
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大手企業で安心できる。非常に真面目な担当者の時は、対応と説明が迅速だった。(60代以上/男性)
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居住したり理事会を運営したりするにあたって、大きな問題が発生しなかった。(40代/男性)
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マンション自体が大和ハウスなので、始めからのことをよく知っている。(60代以上/女性)
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名前ばかりの理事でも運営していけるように補助してもらえる。(50代/女性)
67.8点
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光熱費の支払いを代行して頂いていますが、なるべく安くなるよう定期的に契約先を見直してしてくれている。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
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私が理事長の時の担当さんは、本当に熱心でよい方でした。(60代以上/女性)
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金銭に関わることは委託した方がスムーズに事が運ぶ。(50代/女性)
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ノウハウが豊富で対応力も素早く、満足している。(50代/男性)
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コロナ禍の備蓄品の使用についての提案や対応。(40代/女性)
67.5点
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管理会社担当の方が、誠実に対応してくれます。大規模修繕や臨時の修繕など計画を細かく検証してくれるので、今のところ安定してメンテナンスはできていて助かっています。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
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自社提案、見積りだけでなく、理事会独自の取引先見積りにも協力してくれた。そして、施工方式の違いで大きく修理費を下げることができた。(60代以上/男性)
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大手なのでノウハウがある様子。資料などを作ってくれるし、出欠確認も管理会社がして流れまで作ってくれる。(40代/女性)
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書類などをきちんと作成してくれ、説明も丁寧にしてくれる。問題が起きた時、素早く対処してくれた。(60代以上/女性)
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修繕計画がしっかり提示されて、必要な経費もしっかり確保できている。(30代/女性)
67.4点
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マンションの大規模修繕の時期について適切な提案をしてくれて、反対する住居者への対応も適切に行なってくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
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管理人の意欲やスキルによるが、現行の管理人は新人ながら人柄や業務スキルがありよいと思う。(60代以上/男性)
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直近10年くらい担当のライフマネージャーの方が、とても仕事のできるよい人だった。(50代/男性)
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大規模修繕に関するアドバイス、提案内容が充実している。(60代以上/男性)
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清掃など、日常業務の負担が個人にはかかってこなかった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,214人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業82社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,214人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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