東急コミュニティー 分譲マンション管理会社 近畿の比較・評判

過去5年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,537人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

68.80
評価項目 順位 得点
A.管理人 70.74
B.日常業務対応 72.67
C.管理会社担当者 67.79
D.事務管理業務 67.85
E.コストパフォーマンス 位 65.23
全体平均点との比較
東急コミュニティー
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 68.12点(第3位)
大規模  ― 

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/女性 40代/女性

    現在の管理人ではなく、その前の管理人さんがとてもいい方だった。相談に乗ってもらったり、迅速に対応してくれたり、転勤で長期間家をあけていたが、ポストに溜まったチラシを捨ててくれたりしていた。

  • 50代/女性 50代/女性

    水道が止まった時、早朝にも関わらず、迅速に対応して頂きました。トラブルに対しては、すぐに対応して頂いております。とても、スピード感をもって、常に対応して頂いており、また、丁寧であります。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人の業務終了間際に車のゲートチェーンを壊したことがあるのですが、ある部品を交換したらすぐ直るとおっしゃってくれて対応してもらったこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    定例会は毎回議事録を作ってくれる。管理組合からの要望に可能な限り寄り添ってくれる。管理人の丁寧な応対は安心感と安らぎを与えてくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    マンション外周清掃は特に、住人はもちろん近所のみなさんにも気持ちよい挨拶と対応がよくマンションのイメージもよかったのではと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人も管理会社の担当者もきちんと挨拶をする。前の管理人はもう一つだった。 日常清掃の担当の女性は丁寧に仕事をしてくれる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    エレベーター扉のちょっとした異音を言うと直ぐエレベーター会社に連絡して、その対応を張り出して私にも報告してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    見かけたら笑顔で挨拶されていて気持ちが良い。日常の共用部の清掃が行き届いている点が特に良いと感じている。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    平日の配水管の清掃を私が仕事をしているので、土曜日に変更してもらったり、とても対応が良かったです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    管理人の対応はとてもよい。こちらが相談したことに対してはきちんと調べてくれる。

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