東急コミュニティー 分譲マンション管理会社 近畿の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある3,202人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.75
評価項目 順位 得点
A.管理人 位 72.32
B.日常業務対応 73.52
C.管理会社担当者 68.65
D.事務管理業務 68.50
E.コストパフォーマンス 66.03
全体平均点との比較
東急コミュニティー
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10年以上20年未満 70.33点(第3位)
20年以上30年未満  ― 
30年以上  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 68.87点(第5位)
大規模 71.45点(第3位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    1年間を見通して、的確に対応すべきテーマを整理して議案書にして理事会に提示してくれる。爽快に運営を補助、支援してくれる。資料の再作成についても、よく対応してくれる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    近隣のマンションの中でも、管理が良いことで、有名です。部屋の前に、ゴミを出せることが嬉しい。ポストに、不用なチラシが入らないように、管理されている。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人さんが大型台風後のマンションの敷地内片づけを、黙々とやってらした。あまりの現状に思わず手伝ったが、文句も言わず頑張ってくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    新しい管理人さんは毎日綺麗に掃除してくれます。エントランス等も朝と昼の2回掃除してくれているのでいつも綺麗な状態で気持ちいいです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    現在の管理人、担当者、現場の人は頑張っていると思います。 マンション内で行うイベントごとなどにも積極的に協力してくれています。

  • 50代/女性 50代/女性

    防災訓練で実際に消防車に来てもらって訓練したり、消火器を実際に使った訓練や、AEDの使い方講習が良かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    ゴミ収集が行われる曜日の朝(出勤日ではない日)に収集が終わる時間だけ出勤して清掃してくださっていた時。

  • 50代/女性 50代/女性

    きちんと挨拶をしてくれる。小まめにお掃除をしている。何かあったら、掲示等で知らせている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    清掃業務担当者が身だしなみも挨拶もしっかりと明るくしているので朝から清々しく気持ちが良い。

  • 30代/女性 30代/女性

    プライバシーにあまりふみこんではこないものの、日常的に挨拶やたわいもない会話もできる。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    他の住人の部屋から共用スペースに水もれがあったので、電話をしたが対応部署が違うからと電話を再度案内されて発見した自分が対応しなければいけなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理人の対応が迅速でないのと、管理室から外にあまりにも出ないので、何もかも業者任せになっている。外周の点検や共用部の見廻り点検等。

  • 40代/男性 40代/男性

    特にないが、期日を過ぎてから駐車場を代わってくれないかと依頼されたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者が少し頼りない。組合の態度が大きい人たちにやり込められている。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    管理人が休む際の代理は、全く使えない。何も知らなくて、情けない。

  • 40代/男性 40代/男性

    上場企業であるためか、管理する施設が多いためか、小回りがきかない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 近畿ランキング トップへ