過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 8位 | 72.6点 |
B.日常業務対応 | 8位 | 73.5点 |
C.管理会社担当者 | 9位 | 69.2点 |
D.事務管理業務 | - | 69.0点 |
E.コストパフォーマンス | 10位 | 67.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 68.9点(第10位) | |
兵庫県 | 69.6点(第6位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | 69.1点(第2位) | |
10年以上20年未満 | 69.7点(第5位) | |
20年以上30年未満 | 69.3点(第6位) | |
30年以上 | 68.5点(第8位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 70.1% |
割合 | ||
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継続意向 | 77.7% |
コメント総数:18件
提案が少ない。次回の理事会までに調査依頼した事が出来ていなかった事が数回あった。
機械式駐車場の空きを改善するための対策案がありきたりな内容で少々落胆した。
常駐管理人が、休みの日の代理管理人への業務連絡等がしっかり出来ていない。
用事の際に直接事務所ではなくコールセンター経由なので、時間がかかる点。
管理人が頻繁に、入れ替わりコミニュケーションがとりにくかった。
担当者の対応が遅い。提案がない。言ったことをやってくれない。
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良い点
多くの集合住宅の管理そして経験がある会社なので、積み重ねたノウハウがあり難題に対処できる会社である。
マニュアル化されていて、対処が迅速。管理人やフロントの仕事ぶりも大変よく、不満はない。
理事会に諮るべき内容を適宜提案してくれ、各案件の進め方も都度にアドバイスしてくれた。
管理人さんには恵まれています。掃除も行き届いており、清潔さが保たれています。
近隣のマンションの理事長を集めて交流会をやっていてうちの質の高さを実感した。
管理専門会社だから、持っているノウハウ等で対応いただけたと思います。
マンションは管理で買えといわれるように実績、知名度共に問題なし!
管理人の人柄、仕事の成果、など。できればずっとお願いしたい。
長期修繕計画を、費用面から適切に提案してくれたところ。
管理員さんがたいへん誠実に丁寧に業務を行ってくれた。
日常管理がしっかりしており安心して任せられる。
いろいろなところを都度きちんと対応してくれる。