日本住宅管理 分譲マンション管理会社 近畿の評判・口コミ

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある4,892人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、日本住宅管理を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.57
評価項目 順位 得点
A.管理員 - 71.36
B.日常業務対応 - 72.30
C.管理会社担当者 - 68.48
D.事務管理業務 8 69.25
E.コストパフォーマンス 8 66.67
ランクイン企業の平均点との比較
日本住宅管理
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模(100戸未満) 69.21点(第10位)
大規模(100戸以上)  ― 

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    高齢化する住人に対して管理人が適切な挨拶や声掛け、雑談に応じるなど、数字や実績に習われにくいきめ細かな対応をしていて非常に良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    日々の共用部清掃が行き届いていて、安心できる。年間を通じて管理組合の業務を全面的に代行してもらえ、対応にも満足できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者は数棟担当していて多種の問題点対応のノウハウを持っていて対応に力を発揮してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    管理人、コンシェルジュの対応は丁寧で迅速。いつも清々しい。清掃も丁寧にしてもらえている。

  • 40代/女性 40代/女性

    理事会で、複数の人からの複数の質問にも、きちんと答えてくれる。下調べをしてくれている。

  • 50代/女性 50代/女性

    大規模修繕の時期に来ているが全く分からないので、参考資料や提案してもらって助かる。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんは清掃も挨拶も丁寧で好感が持てる。管理費がほかに比べて安いと思う。

  • 30代/男性 30代/男性

    修繕などを行う際の説明や工事会社との連絡を密に行って頂けました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    毎回の会合参加時の色んな事例に対する説明やアドバイスが的確。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    上層階の生活騒音のクレームに対する対応の良さ。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    しょっちゅう担当者が変わるので、前任者に依頼したことが伝わっていなかったりする。後任者が頼りなく感じることがあった

  • 30代/男性 30代/男性

    昔からとの理由のみで女性を役員から除外した上で 、男性から立候補者がない場合にくじ引きで役員を決める。

  • 30代/男性 30代/男性

    数回、集会が平日の19時ぐらいからの開始となったこと。(仕事から戻ってくるのが難しい時間であった為)

  • 50代/女性 50代/女性

    退職後の方が管理人をしているからか、体調崩したりで度々変わり人によっては不足に感じる。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人室の前が集合ポストになっているが迷惑チラシのポスティングを排除してほしい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    業務報告が分かりにくい。改善の具体的方法が無い。業務サポートはあるが事務的。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 近畿ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス