過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、日本住宅管理を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 10位 | 72.2点 |
B.日常業務対応 | - | 72.5点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.5点 |
D.事務管理業務 | 8位 | 69.4点 |
E.コストパフォーマンス | 9位 | 67.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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兵庫県 | 68.1点(第9位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20年以上30年未満 | 69.2点(第7位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 68.0点(第10位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 69.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 70.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
管理人が度々体調を崩した。代わりの管理人が来てくれたこともあったが何も分からない人ばかりで混乱した。
トラブルがあった時の対応が遅い。管理人にすぐ来て!と言われて来るような感じだった。
諸工事に対して、関連会社を推奨する事が多く、理事会が選考した業者への対応が遅い事。
管理人さんが個性的で合う人合わない人がいて、難しい人が続けて管理人になっている。
担当者がよくかわるので、正確に引き継ぎができているか不安。
問題解決が遅い。連絡、引き継ぎがちゃんと出来ていない。
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良い点
台風によって屋根タイルが吹き飛び、車がキズついた被害時に、ディーラーと直接やり取りして、マンションの保険で補償してくれた。
立体駐車場利用の際に下の段に入るかどうかわからなかったが、教えて頂き、入らないことがわかり、余分に契約をせずにすんだ。
私が理事の時の担当者の方は、非常にしっかりしていて、迅速に対応して下さり不満はありませんでした。
自社の出来る範囲で提示する管理組合と住民の問題に前向きであったこと。
理事に対する言動は丁寧で問題点に対する対応は誠実且つ比較的早かった。
住民対象の会議や大規模改修などの対応、説明が的確で親切だった。
駐輪場シールがほしいなど、細かい要望にすぐに応えてくれること。
理事会運営の事務処理の良さ、マンション保全工事対応の速さ。
大きな問題が無く永年管理組合をサポートしてくれている。
自分が理事長の時に、違法駐輪や滞納者がいなくなった。
マンション管理のノウハウが豊富で良い提案を貰える。
定期的に会議があり報告や説明を受けている。