三井不動産レジデンシャルサービス
対応が迅速である。他住居の方の騒音で困っていた時に、すぐに対策案を出してくれたりした。(40代/女性)
対応が迅速である。他住居の方の騒音で困っていた時に、すぐに対策案を出してくれたりした。(40代/女性)
マンション不動産と同じ系列の管理会社なので、マンションのことをいろいろ知っていて安心。(40代/男性)
設備の管理と掃除が行き届いている。理事会への補佐役がいい。(50代/女性)
マンション管理の知識の少ない住人達に対しての、専門家としてのアドバイスがある。(40代/女性)
管理人が日常の作業に定時より早く出勤してあたっている。ゴミ置き場の整理、清掃も的確に行っている。(60代以上/男性)
販売と管理が、グループ企業なので、手抜きが無い。担当者がある程度継続して担当するので、マンションの状況が判っている。(50代/男性)
いつも感じがよく気持ちよいです。住人の方とのコミュニケーションもとれてると感じる。以前子供が鍵を忘れていた際に帰るまで一緒にいてくれました。(50代/女性)
管理会社の担当者の方は様々な面でしっかりと丁寧に対応してくれているので、安心して任せられる。(40代/男性)
担当者が常に丁寧な説明をしてくれ、わからない事は調べて報告してくれる事。理事会や住民の考えに沿った運用管理をしてくれている事。(50代/男性)
管理人さんは時々交代がありますが、皆さん感じの良い年配の方が多く、相談事にも真摯に対応してくださるので助かっています。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,424人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業57社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
9,424人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。