三井不動産レジデンシャルサービス
管理人さんが多分昔ホテルマンだったと思う。お辞儀の角度が素晴らしいし、人の顔を覚えるのが得意、水道管の詰まりの時など対応が早い。(60代以上/女性)
管理人さんが多分昔ホテルマンだったと思う。お辞儀の角度が素晴らしいし、人の顔を覚えるのが得意、水道管の詰まりの時など対応が早い。(60代以上/女性)
管理人など、気分を害するようなこともなく、気持ちよく接してくれた。(60代以上/女性)
担当者の対応の早さや提案等があり良いと感じた。また、他のマンション情報や、管理制度の変更等最新の情報も多数共有頂けた。(30代/男性)
理事会で議題にする必要のある内容をまとめ、簡潔に示してくれる。理事会で話し合われた内容を、まとめ、住人に配布してくれる。(60代以上/女性)
管理会社担当者が長く担当してくれる。理事会は2年で理事が交代するので業務の継続性が難しいが、その点を担当者がフォローしてくれる。(50代/女性)
ベテランの管理人で仕事も出来るが、とにかく人当たりがよい。信頼出来るし、プライベートでもマンションの催しに参加したらするなど、人望も厚い。(30代/男性)
役員が毎年変わることで、大京アステージに頼まないと継続性のあることは、実行できなかったから。毎月の定例会の参加をしてくれたこと。(60代以上/女性)
理事を務めていることもあるが、調べものに対してすぐに対応してくれるなど、とても助かっている。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,424人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業57社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
9,424人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。