三井不動産レジデンシャルサービス
73.4点
現場で掃除をしてくれる人、事務連絡等受け付けと管理をしてくれる人の対応は非常にありがたく、レベルも高く満足度が高いです。(40代/男性)
73.4点
現場で掃除をしてくれる人、事務連絡等受け付けと管理をしてくれる人の対応は非常にありがたく、レベルも高く満足度が高いです。(40代/男性)
73.2点
何事においても対応が迅速で安心感がある。常に清掃されていて気持ちよく過ごせる。(60代以上/女性)
72.2点
管理員がシフトで宿直勤務をしてくれ緊急対応してくれる点は安心できる。コンシェルジュスタッフが週6日9:00-18:00対応してくれることもたすかっています。(60代以上/男性)
72.0点
点検、修繕、規約等、書面で理事会の情報交換等が出来ている。アンケートにて理事会以外の居住者の意見を知る事が出来ている。(60代以上/女性)
71.8点
他のマンション情報との比較や情報提供を積極的にしてくれ、的確なアドバイスが安心材料であった。(50代/男性)
71.7点
購入当時は、フロントだけでなく管理職も理事会に参加して、マンション運営の提案をしてくれた。(60代以上/男性)
71.3点
当該マンション販売会社系列なので当該マンションのことをよくわかっており話が早く、また理解が得られやすい。(60代以上/男性)
71.1点
修繕工事など素人ではわからないことを提案してわかりやすく説明してくれた。理事会のメンバーは毎年替わるけど長谷工さんは同じ担当者で前年度からの流れをわかってくれていた。(40代/女性)
70.4点
社で担当しているマンションの数が多いからか、他での良かったこと、あまりよくなかったこと両方の参考事例をよく挙げてくれた。(60代以上/女性)
70.2点
問題があった時、担当の方が一所懸命に対応してくれた。大変だったと思うので。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,205人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業54社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,205人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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