三菱地所コミュニティ
72.8点
はじめてのことでほぼお任せでしたが、こちらで決定する事項へのアドバイスなども的確だったと思います。(40代/女性)
72.8点
はじめてのことでほぼお任せでしたが、こちらで決定する事項へのアドバイスなども的確だったと思います。(40代/女性)
72.5点
大手なので、他に管理しているマンションでの経験や実績から、具体的で現実的なさまざまな提案をしてくれました。(50代/男性)
72.3点
点検や清掃の業者がしっかりしている。トラブル時の対応も丁寧。(50代/男性)
71.2点
何事にも迅速に対応いただきました。理事長業務(書類への押印など)も困らないよう配慮がされていました。(40代/女性)
71.0点
共用部の点検結果を毎月報告してくれること。ほかのマンションでの事例を紹介してくれること。(60代以上/女性)
70.6点
管理会社の担当者が非常によく考えて色々と提案してくれた。管理人の方も非常に対応が良い。(50代/男性)
70.4点
管理員がシフトで宿直勤務をしてくれ緊急対応してくれる点は安心できる。コンシェルジュスタッフが週6日9:00-18:00対応してくれることもたすかっています。(60代以上/男性)
70.3点
議事録や書記、総会のセッティング、避難訓練の実施の段取りがスムーズだった。(50代/男性)
70.0点
アドバイスが的確だった。自分もマンション管理士などの資格を取りたいと思った。(50代/男性)
69.4点
共同住宅での住環境維持と協調の難しさを実感する中、経験豊富なスタッフの存在は必要だから。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,205人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業54社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,205人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら