三井不動産レジデンシャルサービス
72.2点
理事会の議事録作成や事務回りの業務をよく代行するだけでなく、日常業務の提案がよくありました。(60代以上/男性)
72.2点
理事会の議事録作成や事務回りの業務をよく代行するだけでなく、日常業務の提案がよくありました。(60代以上/男性)
71.6点
長期間で対応管理してくれている所。長期保有の為、管理人が変わるが、毎回良い管理人で助かっている。(50代/女性)
71.6点
購入時に販売会社と管理会社がセットだったが、途中で管理会社を変える検討もされたが、組合員総意で継続されたので、満足している。(60代以上/女性)
71.5点
長期修繕計画と積立金の関係が明確で分かりやすい。(60代以上/男性)
70.9点
派手さはないが、専門性が高く、対応が安心、安定している。価格も良心的。(50代/男性)
70.9点
大規模マンションなのでそれなりにスタッフの人数がいていつでも相談ができること。(50代/女性)
70.6点
現在の担当者には大変お世話になり、あらゆる面での理事会運営においてもサポートしていただきました。担当者個人に対して感謝です。(60代以上/女性)
70.5点
自転車の置き方の件で、事の詳細は忘れてしまったが、こちらの問い合わせ等のメールに何度も真摯に答えてくれた。(60代以上/女性)
70.4点
重大な事案は発生しておらず、それに至らない様に対応。(60代以上/男性)
70.3点
何事も親身になって対応してくれる。担当者が異動で変わっても引き継ぎもしっかりとしていて、安心して依頼が出来る。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,205人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業54社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,205人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら