大成有楽不動産
73.4点
担当者が経験豊富な人だったので、いろいろな提案をしてくれた。(50代/男性)
73.4点
担当者が経験豊富な人だったので、いろいろな提案をしてくれた。(50代/男性)
73.4点
こちらのマンション以外は知らないので余り比べる事が出来ないが、マンションの築年数に対して保全状態がとても良いので平均よりは高いと思います。(50代/女性)
72.8点
管理人さんはとてもしっかりときちんとした方で入居以来全幅の信頼をおいています。清掃、整理整頓、人となり、どれひとつ申し分ないです。(50代/女性)
72.3点
購入当時は、フロントだけでなく管理職も理事会に参加して、マンション運営の提案をしてくれた。(60代以上/男性)
71.5点
自転車の置き方の件で、事の詳細は忘れてしまったが、こちらの問い合わせ等のメールに何度も真摯に答えてくれた。(60代以上/女性)
71.3点
他のマンション情報との比較や情報提供を積極的にしてくれ、的確なアドバイスが安心材料であった。(50代/男性)
71.1点
他にもたくさん運営されてるので、そこの事例なども出しながら、良い意味で大手の良さがあった。(50代/女性)
70.7点
社で担当しているマンションの数が多いからか、他での良かったこと、あまりよくなかったこと両方の参考事例をよく挙げてくれた。(60代以上/女性)
70.7点
新築当初から管理担当しており、マンションの歴史を承知している。(60代以上/男性)
70.7点
現在の担当者には大変お世話になり、あらゆる面での理事会運営においてもサポートしていただきました。担当者個人に対して感謝です。(60代以上/女性)
70.7点
大規模修繕工事を控え、適切なアドバイスをしてくれる。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,205人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業54社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,205人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら