大京アステージ 分譲マンション管理会社 首都圏の評判・口コミ

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある9,016人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、大京アステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

70.08
評価項目 順位 得点
A.管理員 - 73.10
B.日常業務対応 - 73.44
C.管理会社担当者 - 68.50
D.事務管理業務 - 69.19
E.コストパフォーマンス - 66.45
全体平均点との比較
大京アステージ
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満 69.33点(第8位)
10年以上20年未満  ― 
20年以上30年未満 70.34点(第8位)
30年以上 69.96点(第4位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

管理員別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理員  ― 
女性管理員 75.24点(第2位)

※管理員別部門結果はランキングを管理員別に分類したものです。

管理会社担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者  ― 
女性担当者 70.02点(第3位)

※管理会社担当者別部門結果はランキングを管理会社担当者別に分類したものです。

管理物件別部門結果

部門項目 部門得点・順位
リプレイス 66.34点(第8位)

※管理物件別部門結果はランキングを管理物件別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理人が非常に丁寧に業務をこなしている。休む(なまけ)など散見したことがない。採用のポイントがよいのか・・・。担当者が他のマンションのノウハウを持っており,種々参考意見を提案してくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人は何人か代わっていますが、どの方もしっかりと務めて下さり、気持ちが良いです。また、雨漏りなどの緊急事態にも細かく原因の究明とアフター処理もしっかりと行なって下さり、安心しました。

  • 30代/女性 30代/女性

    話しかけにくい感じの管理人さんではないので、自転車置き場の事について質問しやすいと感じました。掲示板の掲示物が見やすく貼られているのと、手書き部分が字が綺麗で読みやすい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    管理会社は、家の設備の不具合等の相談にのってくれるし、24時間かけつけサポートがあって、1時間無料で簡単な工事等をしてくれて、いざという時にとても助かる。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理人は顔を合わせると必ず挨拶してくれる。マンションも築20年を超えているが、不具合に対しては早急に対応してくれており、大きな不具合はない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    勤務時間が過ぎているのに、一生懸命に仕事をしてくれ、管理室にいない時は、携帯電話の番号までメモを貼っておいてくれて、とても安心だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ほとんど定期的に理事会を開き、修繕積み立て金や予算案を監修しているので、安心感があります。また管理人はなかなか良く仕事をしています。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんは、日々の業務を大変よくやってくれていると感じる。挨拶もいつも元気が良くて、笑顔もあり、住民を見てくれてる感じがする。

  • 50代/男性 50代/男性

    最近はハトの飛来が多く、人が入りにくい小さなベランダ部分に巣を作り産卵することがあるが、管理人の協力で追い払うことが出来ている。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人が、いつも明るく挨拶してくれて気分がいい。共有部分の掃除が丁寧に行き届いている。年次会計報告書が明瞭でわかりやすい。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    管理員・担当者が何度か交代したが、人によって業務への姿勢や熱心さの差が激しい。無責任な担当者の時にドア枠サビの修繕対応が遅れ、10年以上経った今も腐食が進んでいる。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理会社の担当者は歴代、あまり信頼がおけない。管理棟数が多く、いろいろなケースを知っているはずなのに、そうした事例、対応例などを紹介してくれない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理人は高齢で度々交代している。また、その資質や技術力にはかなりの差がある。総会での懸案事項のうち、設備等保守費の根拠が明確でない場合があり、度々、混迷する。

  • 50代/女性 50代/女性

    見積もりは毎回一社からのみで比較できない、その旨を指摘しても改善されない。理事会資料など作成が手抜き。むだな修繕などを勧められているように思うこともある。

  • 40代/男性 40代/男性

    特に無いがやはり大規模修繕で多くの費用がかかり、今後の修繕費、管理員の値上げがあり、更なるコストダウンが必要である。もう少しコストを下げる提案が欲しい。

  • 30代/女性 30代/女性

    マンション担当者が総会の内容を把握できていず、議事録が間違っていたり、総会で決まったことが決まってない事になっていて、施行されるのに時間がかかった。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス