過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、伏見管理サービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 71.5点 |
B.日常業務対応 | - | 71.9点 |
C.管理会社担当者 | - | 67.9点 |
D.事務管理業務 | - | 68.1点 |
E.コストパフォーマンス | - | 65.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 52.5% |
割合 | ||
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継続意向 | 58.5% |
コメント総数:17件
ペット飼育許可の書類を送ったのにも関わらず許可シールの送付を忘れられ、こちらから催促したこと。マンション内注意喚起のチラシを貼るのが遅い。
住民トラブルに対処できない、解決できないこと。ルールを守らない住民を野放しなこと。
対応が遅い。入居から滞納を続けている居住者に対しての対応が甘すぎる。
管理会社が頼んだ清掃会社の仕事ぶりが悪かった時があった。
担当者が良く変わるし、担当による対応の差がありそう。
突然担当者と連絡が取れなくなる(退職など)
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サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
マンション設備の故障などを見つけたときに電話で連絡しましたが、すぐに対応してくれた。
資料作成からさまざまなことをサポートしてくれたので、理事会の運営がスムーズだった。
相談にものって頂ける。他の施設の例などからも対応を検討して頂ける。
ノウハウを活かして、他物件での対応事例など提案してくれる。
業務全体に対して責任を持って対応していると感じる。
特に困ることもないので良く管理してくれていると思う。
管理人によるゴミの管理が適切に行われていること。
提案や情報に信頼性があり、不正もなさそう。
依頼にはなるべく早く対応いただけている点。
此方の意見を嫌がらずに聞いてくれる。
管理人、担当者がきちんとしている。