過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、伏見管理サービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合20位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 71.3点 |
B.日常業務対応 | - | 71.6点 |
C.管理会社担当者 | - | 67.3点 |
D.事務管理業務 | - | 67.9点 |
E.コストパフォーマンス | - | 66.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | 66.9点(第8位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 54.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 63.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
前担当者が前管理人と折り合いが悪く異動させてしまった。現管理人も良くやってくれてるので良いが。私情を挟むのは良くない。
修繕箇所が生じた際の対応の遅さや何度も同じようなやりとりがあった点。
マナー違反の方に対しての対応は、他の手段があっても良いと感じた。
提案に対しての対応が遅い。IT化やペーパーレスが進んでいない。
管理組合の活動に対して必要最低限しか関与していないイメージ。
理事会の開催についての計画がはっきりしなかった時があった。
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良い点
理事の仕事のほとんどを負担してくれること。
改善点を提案すると、すぐに対応してくれた。
住民の意見を優先的に聞き入れてくれます。
共用部が故障した際の対応は比較的早かった。
管理人さんはマメな方が選ばれている。
修繕計画を任せて問題ないと思う。
事務的業務は全てお任せできた。
管理人の方の対応が良かった。
対応はとりあえずしてくれる。
大抵のことはやってくれる。
比較的対応が早かった点。
今の管理人はとても良い。