過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある9,016人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、ライフポート西洋を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 6位 | 74.48点 |
B.日常業務対応 | 8位 | 74.59点 |
C.管理会社担当者 | 8位 | 69.79点 |
D.事務管理業務 | 8位 | 70.28点 |
E.コストパフォーマンス | 9位 | 67.95点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
マンションが建設された当初から管理人が25年間全く変わらず、しかも長くいる分手抜きで管理をしているため掃除などが全く行き届いていない。
見回りに出ている時間が多いので、用事があって窓口に行っても人がいないことがあり、何時に戻ってくるのかわからず困ることがある。
西洋の担当がよく変わる。なので現在のご担当の方を知らない。何かあった時の対応が遅く、あまり良くないイメージです。
当初の常駐管理人の能力が高く信頼していたが、現在、それに比較して信頼できる人が常駐していない。
住人の不適切な行動(ゴミの処理)に対して、結局管理組合で対応することになり、無駄な出費を生じた。
細かく自分がやりやすいように、ルールを貼り出してマンション中張り紙だらけ。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
管理人さんの挨拶、態度はいつも良い。私の知っている管理会社の方も優しい感じの方。長年住んでいる方からも今までで一番いい人と褒められていた。
管理人さんはよくやってくれてます。ゴミ出しの為に朝7:00前から来てくれてます。とてもキレイにしてくれてます。
担当者、管理員さんも親切丁寧でよく対応してくださり、より良くなるように提案力もあるので助かって居ます。
全てに素早い対応力があり、説明も分かりやすい。居住者の身になった提案も沢山出してもらえました。
現在の管理人さんはとても良くやって下さる。ゴミ出しや清掃など。こちらからの要望も聞いてくれる。
見回りはきちんとしているように思える。何か不備があるように感じたことがない。
大規模修繕を直近で行ったが、業者選定の際に良質の会社を誘致してくれ大変助かった。
以前の会社より管理費が安く、理事会等の会議録もすぐ回ってくる。
管理人さんが大変綺麗好き。穏やかで、敏速な対応をしてくださる。
管理費滞納者への対応について責任をもってあたってくれている。