過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、ライフポート西洋を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 76.1点 | |
B.日常業務対応 | 75.9点 | |
C.管理会社担当者 | 8位 | 71.1点 |
D.事務管理業務 | 8位 | 71.1点 |
E.コストパフォーマンス | 8位 | 69.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | ― | |
20年以上30年未満 | 70.4点(第9位) | |
30年以上 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 70.0点(第10位) | |
大規模 | ― |
割合 | ||
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推奨意向 | 73.6% |
割合 | ||
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継続意向 | 84.5% |
コメント総数:17件
議事録の作成などは何度か直してもらうことがあったのと、修繕関係の見積りが少し甘いところがあったので、そこは改善が必要だと思う。
次回の大規模修繕についてのインフォメーションがない(金額が足りているのかどうかも分からない)。
フロントの対応が今一つ。通常対応は問題ないが、問題が起きた時の改善提案力にかける。
担当者がすぐ変わる、引き継ぎがしっかり出来ていない、管理人の清掃などが雑。
消防避難はしごのサビを指摘したが直ぐに対応してくれなかった。
管理人と清掃担当以外の担当者は住人とあまり接する事はない。
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良い点
新築時から長期修繕計画がしっかり作成されて、過去に二回、修繕委員会を開催、管理組合理事会と二人三脚で実施してきた。
管理人の質が良く、気持ちよく生活できている。清掃作業員も明るく対応してくれていて、作業の質も高い。
清掃などの日常的な業務はきちんとしており、また何かあったときの対応も遅くないので。
管理会社担当者、管理人ともに、対応の良さ、早さは大変良かったです。
なんでも即座に対応してくれる。管理人さんの質が高いと思う。
理事の都合も考慮して理事会の開催日時を決めてくれた事。
以前の管理会社に比して理事会の運営がよくなった。
全てにおいてそつなく対応してくれていると思う。
小さい事でも相談に乗ってくれて対応が早い。
管理内容の報告連絡がスムーズだった。
いろんな点で対応してもらっている。