過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、ライフポート西洋を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 6位 | 75.1点 |
B.日常業務対応 | 6位 | 75.2点 |
C.管理会社担当者 | 7位 | 71.2点 |
D.事務管理業務 | 9位 | 71.3点 |
E.コストパフォーマンス | 8位 | 69.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
特にありませんが共益費が高いです。
担当者があまり現場に足を運ばない。
フロントが月1回しか来ないこと。
担当者が不慣れな時がある。
対応のスピードが少し遅い。
幅広い知識を期待する。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
入居当初から西洋に任せており、安心して業務を委託できる。
大規模修繕工事を控え、適切なアドバイスをしてくれる。
細かい部分まで気が付き、幅広く対応してくれる。
日々の業務が的確。理事会の内容の報告が適切。
特に問題は発生していないのでいいと思う。
管理人さんや理事会の対応など的確で親切。
マンション住人への周知方法が良い。
月例会の議事録を作成してくれる。
親身になって管理してくれている。
当マンションでの管理経験が豊富。
担当者が経験豊富そうだった。
管理費等滞納者に対する対応。