過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、ナイスコミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 73.9点 |
B.日常業務対応 | 5位 | 75.5点 |
C.管理会社担当者 | 7位 | 71.2点 |
D.事務管理業務 | 7位 | 71.4点 |
E.コストパフォーマンス | 6位 | 69.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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神奈川県 | 70.3点(第8位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20年以上30年未満 | 71.5点(第4位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 70.4点(第7位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 75.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 78.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
長期に渡って担当している理事も数人おり、今のところは悪い点は出てきていないが、今後は若干の不安あり。
管理委託費用がサービスに比べて高額。修繕提案があるのは評価するが、費用の妥当性がわからない。
管理人の選び方。住民にとっては毎日の事なので人間性をよくみて欲しいと思う。
上の階の騒音に対して適切な対応がなされなかった。
一部の清掃業者の作業内容に不満がある。
保守、営繕関係はプロではない!
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良い点
細かい点にも親切に対応してくださる。大規模修繕のおり、高齢者の住民への気配り(重い荷物を降ろす)。
議事録や書記、総会のセッティング、避難訓練の実施の段取りがスムーズだった。
長期修繕計画と積立金の関係が明確で分かりやすい。
親身になって行動してくれているのが伝わる。
細かなところにもよく対応してくれている点。
特に問題もなく日々の生活が出来ている。
どんなこともマメに報告してくれる点。
知識も豊富で、迅速に対応してくれる。
サービス品質に特に問題がないこと。
長く依頼してるので信頼感はある。