過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、ナイスコミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | - | 74.1点 |
B.日常業務対応 | 7位 | 75.3点 |
C.管理会社担当者 | 7位 | 71.2点 |
D.事務管理業務 | 7位 | 71.4点 |
E.コストパフォーマンス | 6位 | 69.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | 71.1点(第9位) | |
20年以上30年未満 | 70.7点(第6位) | |
30年以上 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 70.3点(第8位) | |
大規模 | ― |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 74.4% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 80.0% |
コメント総数:18件
その管理会社自体が保険代理店であり、施工親会社なので、公平性に欠けると思える。
修理業者とかの選定も管理業者任せなので、価格が適正なのかわならない部分がある。
マンションの設計施工上の問題が多く、満足いく対策が施されなかった。
担当者がいるにもかかわらず、つながらないことが多い。
引越しして出ていった人の大型ゴミの対応が遅かった。
管理修繕費の使用法がいつの間にか決められている。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
駐車場、駐輪場などの空きなど、情報を知らせてくれ、抽選など迅速に対応してくださる。
修繕担当等との意思疎通がしやすく、専有部リフォーム等協力会社の紹介がスムーズ。
入居した時からずっと同じ管理会社です。安定していて安心できます。
住民の色々な意見にも対応してくれたり、清掃なども丁寧で良い。
経費が低く抑えられながら、業務遂行してくれている。
日常、あるいは定期的掃除他のメンテナンスが良い。
敷地内で壊れた場所などがあった時の対応が迅速。
対応がとても速く真剣に処理をしてくれます。
管理人が丁寧な対応をしてくれるので助かる。
管理人はとてもいいので、日常は困らない。
掃除、メンテナンスを、しっかりしてくれる。
住民が気づかない事に気がついてくれる。