UQ mobile
初期設定がうまくいかなかったときにサポートの担当者がとても丁寧に案内してくれて解決できた。安心感があった。(40代/女性)
格安SIMの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
初期設定がうまくいかなかったときにサポートの担当者がとても丁寧に案内してくれて解決できた。安心感があった。(40代/女性)
シンプルなプランで分かりやすかった。安い理由と、デメリットも説明があり、納得した上で契約できた。(30代/女性)
申し込み方法が簡単で分かりやすかったこと。また、料金も納得感があったこと。(50代/男性)
イオン内に店舗があり、契約手続きや問い合わせしやすい。(ネットでも手続き可能)(40代/女性)
自分に合ったプランを簡単に分かりやすく見つけてくれるシステムがあるところ。(20代/女性)
安いです。キャンペーンもありますので、この前もっと安くなりました。品質も値段以上です。本当に嬉しいです。(20代/女性)
料金プランが明確でわかりやすく、期待していたよりも低価格で納得感がある。(30代/男性)
新規購入に当たって、それまでの携帯会社の解約が必要であったが、解約手続きの手伝いをしてもらえて、助かった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,075人
この格安SIMランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
節約実感度は、調査企業のサービス利用者に「携帯電話会社3ブランド(NTT docomo、au、SoftBank)から調査企業のキャリア事業者に乗り換えて、月々のスマホ代が期待していた通り安くなったと感じるか」について、「期待通り安くなったと感じている」「どちらかと言えば、期待通り安くなったと感じている」「どちらかと言えば、期待通り安くならなかったと感じている」「期待通り安くならなかったと感じている」の4段階で評価してもらい、「期待通り安くなったと感じている」「どちらかと言えば、期待通り安くなったと感じている」と回答した人の割合で算出しています。対象は、該当設問の調査回答者が100人以上の企業となります。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。