過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した8,647人による、新築分譲マンション 首都圏別 比較・評判の内、大京を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.立地 | - | 73.7点 |
B.情報提供 | - | 69.2点 |
C.周辺環境 | - | 75.4点 |
D.引渡し時の住戸確認 | - | 72.4点 |
E.デザイン | - | 74.0点 |
F.マンションの構造・設計 | - | 73.6点 |
G.住戸の構造・設計 | - | 74.0点 |
H.住戸設備 | - | 71.9点 |
I.共有設備 | - | 66.9点 |
J.価格の納得感 | - | 68.6点 |
K.アフターフォロー | - | 67.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
パーティールームの家具がチープ、電子レンジや冷蔵庫なども置いて欲しい。部屋のインターホンにカメラがついていないところ。
集会室前の遊具。外から入れないし必要ない。建築許可の都合上その様になったらしいが自転車置き場にすべき。
隣や上の階の音については生活音に慣れるのに時間がかかった。管理費はやや高めに感じる。
共用部分のエアコンの清掃が管理されてなかった。外壁が剥がれ落ちた後の対応で現在協議中。
西日の対策で窓にフィルムを貼れるとの説明がされたが、実際にはできなかったこと。
駐輪場スペースが丸々1室分空いていてもったいない。有効活用できればよい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
歴史があるのでマンションの設備に慣れている気がする。玄関ドアが隣とかち合ってもお互い見えない位置にある。外通路のエアコンの排水溝が1件ごとにある。
場所の便利さやマンション会社のブランドの割には価格は割安感があった。営業担当者の説明が大変分かりやすかった。アフターフォローの充実。
住宅性能の評価が高く当時としてはゼロホルム仕様マンションが珍しかった。中庭があるつくりで奥行きがあり開放的なつくりもよい。
修繕積立金などの管理費に含まれる内容が明確で、これから所有していくにあたって、安心できる管理体制がひかれていると思えたこと。
集合住宅ということもありご近所さまとの距離感の近さが住んでいて安心して生活できる。
南に面したリビングが広く(約20畳)、窓が大きい。スーパーが近い(徒歩2分)。
建物がしっかりしてそうで安心できる。駅近なので利便性が高い。防音、断熱が良い。
築年数が古い割に管理体制が充実していて、大規模修繕や日々のメンテナンスが完璧。
駅近で大きな公園があり、役所や郵便局、図書館などの公共施設が近い。
担当者は、とても丁寧で電話連絡にもいつでも対応してもらえた。