新築分譲マンション 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション

住戸の構造・設計 満足度ランキング

2位

75.44

引き渡し前の内覧会で、数十箇所の指摘も、きれいに補修してくれて、感動しました。(30代/男性)

3位

75.41

最初から低層のマンションを考えていたので、立地や交通の便なども含めて満足している。売り主の事前の説明もわかりやすくて、実際ともあまり違わなかった。(50代/男性)

4位

75.18

子どもが小さくても安心して駅まで歩いて行ける環境車道なし、信号なし。(40代/男性)

5位

74.90

上や横の部屋の音が聞こえ無いし二重窓で外の音もしない!間取りも98平米で3LDKとバスルーム、トイレ、リビングもゆったり取っている。何より駅まで1分と言う近さが最高。(50代/女性)

6位

74.85

最寄駅まで3分で、更に徒歩圏内に4線利用可能で、交通の利便性が大変良い。新幹線や空港も近く、どこでもアクセス可能。(30代/男性)

7位

74.55

当初は、別の棟の部屋を検討していたが、キャンセルが出たと、今の部屋を案内してくれた。価格も安く、外観も希望の物だったので、本当に良かった。(30代/女性)

8位

74.01

子どもが小さな頃はキッズルームがあったので同世代の友達も増え、良かった。また、コンシェルジュさんがいたり、ミニコンビニがあるので便利。(40代/女性)

9位

73.61

眺めが良い。冬は毎日富士山がきれいに見える。公共施設が近くにあり便利。買い物も不自由しない。近々総合病院ができるので便利になる。(50代/女性)

新築分譲マンション 首都圏 利用者8,287人が重視した項目

立地
15.98%
住戸の構造・設計
13.38%
周辺環境
13.1%
情報提供
11.32%
住戸設備
10.13%
マンションの構造・設計
8.98%
金額の納得感
7.4%
デザイン
7.2%
共有施設
5.07%
アフターフォロー
4.72%
引渡し時の住宅確認
2.72%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,287

この新築分譲マンション 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:建築業
第2階層:総合工事業
第3階層:ビル・住宅建築
ランキング階層:新築分譲マンション 首都圏

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/06/25〜2018/10/04
更新日
2019/02/01
サンプル数
8,287人(新築分譲マンション 首都圏/新築分譲マンション 東海/新築分譲マンション 近畿調査を含めた総サンプル数14,522人)
規定人数
100人以上
調査企業数
63社
定義
「分譲マンション」とは、不動産会社が部屋を一室ずつ販売するマンションを指す。「新築の分譲マンション」を対象とし、「中古の分譲マンション」は対象外とする。
なお、マンションは主にタワーマンション、多棟マンション、小規模低層マンション、小規模中高層マンションの4つに分けられるが、いずれも対象とする。
※「小規模」とは、世帯数が100戸未満の規模を対象とする。
※「大規模」とは、世帯数が100戸以上の規模を対象とする。
調査期間
2018/10/05〜2018/10/12
2017/10/06〜2017/10/17
2016/11/21〜2016/11/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向