新築分譲マンション 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 一人暮らし DINKs ファミリー

住戸設備 満足度ランキング

1位

75.62

生活するには徒歩圏内に交通機関、商業施設、医療機関など恵まれすぎるぐらいです。外観のデザインも高級感があり、マンションの隣が公園なのも気に入っています。(50代/女性)

4位

74.78

間取り、収納力、眺望、気密性、通気性、将来性、近隣商業施設の多様性、日当たり、立地のブランド力。(50代/女性)

5位

74.69

販売担当者がとても親切で質疑応答が明確だった。老後のことも考えて最寄り駅からより近いところを希望していた。徒歩10分内で人通りのあるところを歩くので安心。(60代以上/女性)

6位

74.60

入居時、床のきしみがあり、アフターメンテ会社に連絡した所、2ケ月の期間、4回、延べ6名徹底的に補修してくれた。(60代以上/男性)

7位

74.12

駅近で利便性がいいし、周りにお店もたくさんあるので、買い物に困らない。生活するには快適です。(40代/女性)

8位

73.48

余計な設備がないのはいい。必要最低限の共用スペースなのがいい。(30代/男性)

9位

73.05

徒歩だと駅からは時間がかかるが、車が有れば便利な場所のマンションだと思う。(30代/女性)

10位

72.82

やはり、夏ベランダから見える花火です。家族やイヌ達と、好きなご飯と飲み物を片手に眺めることができるのが、最高。(40代/男性)

新築分譲マンション 首都圏 利用者7,779人が重視した項目

立地
17.11%
住戸の構造・設計
14.93%
周辺環境
14.36%
住戸設備
10.17%
マンションの構造・設計
9.97%
デザイン
8.21%
金額の納得感
7.95%
共有施設
4.96%
アフターフォロー
4.79%
情報提供
4.6%
引渡し時の住宅確認
2.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新築分譲マンション 首都圏 住戸設備ランキングまとめ

  1. 1位 野村不動産 75.62点
  2. 2位 大成有楽不動産 75.08点
  3. 3位 伊藤忠都市開発 74.88点
  4. 4位 東京建物 74.78点
  5. 5位 三菱地所レジデンス 74.69点
  6. 6位 住友不動産 74.60点
  7. 7位 三井不動産レジデンシャル 74.12点
  8. 8位 東急不動産 73.48点
  9. 9位 大和地所レジデンス 73.05点
  10. 10位 大和ハウス工業 72.82点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,779

この新築分譲マンション 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/20〜2019/10/10
更新日
2020/02/03
サンプル数
7,779人(新築分譲マンション 首都圏/新築分譲マンション 東海/新築分譲マンション 近畿/新築分譲マンション 九州調査における総サンプル数14,692人)
規定人数
100人以上
調査企業数
60社
定義
「分譲マンション」とは、不動産会社が部屋を一室ずつ販売するマンションを指す。「新築の分譲マンション」を対象とし、「中古の分譲マンション」は対象外とする。
なお、マンションは主にタワーマンション、多棟マンション、小規模低層マンション、小規模中高層マンションの4つに分けられるが、いずれも対象とする。
※「小規模」とは、世帯数が100戸未満の規模を対象とする。
「大規模」とは、世帯数が100戸以上の規模を対象とする。
調査期間
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
2017/10/06〜2017/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向