新築分譲マンション 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 DINKs ファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

アフターフォロー 満足度ランキング

1位

70.1

最寄り駅から10分足らずで、駅近辺のお店が充実していること。都心にも1時間以内で行けること。ディスポーザーなど室内設備が良い。(60代以上/女性)

2位

69.4

立地が良い。40階角部屋なので東京の20パーセントと房総半島、筑波山、日光連山を視界に収めることができる。(60代以上/女性)

3位

69.0

駅から近い。救急病院が近いので病気になったときに安心。自分の価値観だが無駄な共有施設キッズルームなどがないのがよい。下記の悪かった点の修繕をはじめ、アフターサービスが丁寧。(40代/女性)

4位

68.7

駐車場代やインターネット使用量が安くて、オール電化により光熱費が安くて助かる。(50代/女性)

4位

68.7

グループ会社が管理会社として入っており、日々の清掃から修繕まで仕切ってくれるので、一戸建てよりかなり楽できる(40代/男性)

6位

68.5

スーパー、ホームセンターが近い!少し歩けば桜並木の美しい河川敷に。老後も楽しみで安心。目抜通りから離れているので自然も多く静か。(60代以上/女性)

7位

68.4

買い物施設の充実度:徒歩10分圏内ですべてのものが揃う。なんでもある。(30代/女性)

8位

67.9

作りがシンプルで良い。住戸数も45戸と大きすぎない、キッズルームやゲストルームがなく、余計な費用がかからない、駐車場の出入口が車の多い通りではないので出やすい。治安が良い。(40代/女性)

9位

67.6

小さな子供がいたので、子供の教育目線に立ち、一緒に考えてくれた。(40代/女性)

9位

67.6

いい点、悪い点をしっかり教えてくれたこと。建物がしっかりしていて住みやすい。(30代/女性)

推奨意向

おすすめの新築分譲マンション 首都圏 アフターフォローランキングまとめ

  1. 1位 野村不動産 70.1点
  2. 2位 住友不動産 69.4点
  3. 3位 三井不動産レジデンシャル 69.0点
  4. 4位 大成有楽不動産 68.7点
  5. 4位 三菱地所レジデンス 68.7点
  6. 6位 長谷工コーポレーション 68.5点
  7. 7位 東京建物 68.4点
  8. 8位 大和ハウス工業 67.9点
  9. 9位 伊藤忠都市開発 67.6点
  10. 9位 東急不動産 67.6点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,477

この新築分譲マンション 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/07〜2020/09/30
更新日
2021/02/01
サンプル数
7,477人(首都圏・東海・近畿・九州調査におけるサンプル総数14,904人)
規定人数
100人以上
調査企業数
65社
定義
部屋を一室ずつ販売している新築分譲マンションを取り扱う企業
ただし、中古の分譲マンションは対象外とする
調査期間
2020/10/01〜2020/10/16
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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