新築分譲マンション 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 一人暮らし DINKs ファミリー

アフターフォロー 満足度ランキング

1位

70.13

アフターサービスが色々と良かった!入居後に色んな所のメンテナンス方法とか、掃除、専門の方がきてくれて教えてくれたりした事。(30代/女性)

2位

69.23

窓の多い間取りが気に入って決めた部屋なので快適に過ごせるし、いつでもマンション内のゴミ捨て場にゴミを捨てられるのは予想以上に便利だと感じる。(30代/女性)

3位

69.05

徒歩10分以内に地下鉄の駅が3つあり、どこに行くにも便利。防災センターがあり24時間管理がしっかりしているので安心して暮らせる。(60代以上/女性)

4位

68.70

殆んどの希望条件に合致しています。また、居住者が建て替え組合の住民が半分いて纏まりがあるコミュニティーを形成している。(60代以上/男性)

5位

68.62

台風19号でものすごい風を受けても窓から水が振り込むこともなく、風にも耐えきったことが感動した(30代/女性)

7位

68.17

設備が新しく、安心して住める(セキュリティ) 防音がしっかりしてる。(40代/女性)

8位

67.60

購入時の営業の担当者がよかった。ブランズの営業は、他の物件の担当者を見ても品が良い。(60代以上/女性)

10位

66.79

購入まで、担当者にいつでも連絡がつく、担当者が不在でも代理対応していただけるので、全体的に話がスムーズに進んだ。(30代/女性)

新築分譲マンション 首都圏 利用者7,779人が重視した項目

立地
17.11%
住戸の構造・設計
14.93%
周辺環境
14.36%
住戸設備
10.17%
マンションの構造・設計
9.97%
デザイン
8.21%
金額の納得感
7.95%
共有施設
4.96%
アフターフォロー
4.79%
情報提供
4.6%
引渡し時の住宅確認
2.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新築分譲マンション 首都圏 アフターフォローランキングまとめ

  1. 1位 野村不動産 70.13点
  2. 2位 住友不動産 69.23点
  3. 3位 三井不動産レジデンシャル 69.05点
  4. 4位 東京建物 68.70点
  5. 5位 三菱地所レジデンス 68.62点
  6. 6位 大成有楽不動産 68.23点
  7. 7位 大和ハウス工業 68.17点
  8. 8位 東急不動産 67.60点
  9. 9位 伊藤忠都市開発 67.50点
  10. 10位 大京 66.79点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,779

この新築分譲マンション 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/20〜2019/10/10
更新日
2020/02/03
サンプル数
7,779人(新築分譲マンション 首都圏/新築分譲マンション 東海/新築分譲マンション 近畿/新築分譲マンション 九州調査における総サンプル数14,692人)
規定人数
100人以上
調査企業数
60社
定義
「分譲マンション」とは、不動産会社が部屋を一室ずつ販売するマンションを指す。「新築の分譲マンション」を対象とし、「中古の分譲マンション」は対象外とする。
なお、マンションは主にタワーマンション、多棟マンション、小規模低層マンション、小規模中高層マンションの4つに分けられるが、いずれも対象とする。
※「小規模」とは、世帯数が100戸未満の規模を対象とする。
「大規模」とは、世帯数が100戸以上の規模を対象とする。
調査期間
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
2017/10/06〜2017/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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過去ランキング

推奨意向

継続意向