新築分譲マンション 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 一人暮らし DINKs ファミリー

アフターフォロー 満足度ランキング

1位

70.13

アフターサービスが色々と良かった!入居後に色んな所のメンテナンス方法とか、掃除、専門の方がきてくれて教えてくれたりした事。(30代/女性)

2位

69.23

管理体制が、アフターフォローなどしっかりしていて、資産価値を落とさないように努力していると思う。(60代以上/男性)

3位

69.05

三井のループというサービスが良い。ディズニーや鳥羽に格安で泊まれた。家事代行のサービスを試せた。(40代/女性)

4位

68.70

元々の住まいの近くに建設されたマンションなので購入に迷いはなく良かった。内装もインテリアコーディネーターにセンスよくしてもらい満足です。(40代/女性)

5位

68.62

10階にして、眺望がいいことが毎日の生活を明るくしている。駅近なので、運休の際には駅の状況を見ながら出勤できる。(30代/女性)

8位

67.60

エントランスのインテリア、植栽がよい。知人が遊びにきた時にすごいねと言ってもらえる。(40代/女性)

9位

67.50

セキュリティが万全なので安心。ゴミ出しの場所の清潔感。(50代/女性)

10位

66.79

まだ日が浅いので実感に乏しいが、夜景がきれいで、前面に何もなく、この先も何も建たない安心感があります。とてもリラックスできる環境です。(50代/女性)

新築分譲マンション 首都圏 利用者7,779人が重視した項目

立地
17.11%
住戸の構造・設計
14.93%
周辺環境
14.36%
住戸設備
10.17%
マンションの構造・設計
9.97%
デザイン
8.21%
金額の納得感
7.95%
共有施設
4.96%
アフターフォロー
4.79%
情報提供
4.6%
引渡し時の住宅確認
2.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,779

この新築分譲マンション 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/20〜2019/10/10
更新日
2020/02/03
サンプル数
7,779人(新築分譲マンション 首都圏/新築分譲マンション 東海/新築分譲マンション 近畿/新築分譲マンション 九州調査における総サンプル数14,692人)
規定人数
100人以上
調査企業数
60社
定義
「分譲マンション」とは、不動産会社が部屋を一室ずつ販売するマンションを指す。「新築の分譲マンション」を対象とし、「中古の分譲マンション」は対象外とする。
なお、マンションは主にタワーマンション、多棟マンション、小規模低層マンション、小規模中高層マンションの4つに分けられるが、いずれも対象とする。
※「小規模」とは、世帯数が100戸未満の規模を対象とする。
「大規模」とは、世帯数が100戸以上の規模を対象とする。
調査期間
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
2017/10/06〜2017/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向