新築分譲マンション 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 DINKs ファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

金額の納得感 満足度ランキング

1位

69.3

駅に近い。ベランダが広い。緑が多い。エントランスが生花が常にいけられていてホテルのよう。ゴミ置き場や廊下などの掃除が行き届いている。(60代以上/女性)

2位

69.1

住みやすい。エントランスから玄関までの流れがよい。中庭がよい ベランダが広い。(60代以上/男性)

3位

68.6

24時間有人管理の為セキュリティー面が安心。ゴミステーションが各階にあり365日24時間いつでも出せる為助かる。(40代/女性)

3位

68.6

二重ロックのオートロックでセキュリティが高い。またゲストルーム、ハウス、オーディオルーム等の共用施設の充実。ベランダの広さや陽当たりの良さ、自然に囲まれていて落ち着いた生活が出来ている。(50代/女性)

5位

68.4

駅にも公園にもスーパーや病院にも近いこと。共有施設の充実、ゴミ置き場の広さ管理の良さは特に素晴らしい。管理人の方々の対応も好感が持てます。(60代以上/女性)

6位

68.3

駅チカなのは、とても助かる。電車が止まったら、自宅待機できる。動き始めたのが自宅からわかる。(40代/女性)

6位

68.3

外観のデザインがとても良い。緑の多い地域で、バルコニーからの眺望が良く、鳥のさえずりや四季の移り変わりを感じられるのはとても良い。(40代/女性)

8位

68.0

耐震性能が優れている。周囲がガラス張りで開放感がある。(60代以上/男性)

9位

67.8

近くである花火大会が本当に目の前に上がるのでとてもきれい。(30代/女性)

10位

67.5

購入時の説明が丁寧。アフターサービスの充実。購入後2年、不具合箇所の無料修繕に対応してもらえる。(50代/男性)

推奨意向

おすすめの新築分譲マンション 首都圏 金額の納得感ランキングまとめ

  1. 1位 野村不動産 69.3点
  2. 2位 大成有楽不動産 69.1点
  3. 3位 住友不動産 68.6点
  4. 3位 東京建物 68.6点
  5. 5位 三井不動産レジデンシャル 68.4点
  6. 6位 長谷工コーポレーション 68.3点
  7. 6位 三菱地所レジデンス 68.3点
  8. 8位 東急不動産 68.0点
  9. 9位 伊藤忠都市開発 67.8点
  10. 10位 大京 67.5点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,477

この新築分譲マンション 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/07〜2020/09/30
更新日
2021/02/01
サンプル数
7,477人(首都圏・東海・近畿・九州調査におけるサンプル総数14,904人)
規定人数
100人以上
調査企業数
65社
定義
部屋を一室ずつ販売している新築分譲マンションを取り扱う企業
ただし、中古の分譲マンションは対象外とする
調査期間
2020/10/01〜2020/10/16
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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