新築分譲マンション 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 DINKs ファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

マンションの構造・設計 満足度ランキング

1位

75.6

最寄り駅から10分足らずで、駅近辺のお店が充実していること。都心にも1時間以内で行けること。ディスポーザーなど室内設備が良い。(60代以上/女性)

2位

75.1

抽選だが屋上から多摩川の花火が見られる。クリーニングや宅配サービスを24時間利用できるコンシェルジュや宅配ボックス。(40代/女性)

2位

75.1

購入したい希望の部屋が他の顧客とバッティングしたが、営業担当者がいろいろなサービスをしてくれて、結果的にうまく別々の部屋の購入となった。(50代/男性)

4位

75.0

二重ロックのオートロックでセキュリティが高い。またゲストルーム、ハウス、オーディオルーム等の共用施設の充実。ベランダの広さや陽当たりの良さ、自然に囲まれていて落ち着いた生活が出来ている。(50代/女性)

4位

75.0

設計など、耐震性は抜群で、東日本大震災のときに、揺れが少なく落下物が、あまりなかったのが、感動しました。(60代以上/男性)

6位

74.7

沿線に密着したサービスを提供しているため、安心できる。(40代/女性)

8位

74.5

駅から徒歩3分、地下鉄乗入れも含めて4路線使用可能、スーパーやコンビニ、クリニック等は徒歩3分以内、建物デザインの良さ、セキュリティの高さ等の生活利便性が 非常に良い。(60代以上/男性)

9位

73.4

5年経過したが、不具合の修繕などのアフターフォローがある。(40代/男性)

10位

73.3

ローンの組み方やオプションなどの案内がとても丁寧だった。(40代/女性)

推奨意向

おすすめの新築分譲マンション 首都圏 マンションの構造・設計ランキングまとめ

  1. 1位 野村不動産 75.6点
  2. 2位 住友不動産 75.1点
  3. 2位 三井不動産レジデンシャル 75.1点
  4. 4位 東京建物 75.0点
  5. 4位 三菱地所レジデンス 75.0点
  6. 6位 東急不動産 74.7点
  7. 7位 大成有楽不動産 74.6点
  8. 8位 大京 74.5点
  9. 9位 大和ハウス工業 73.4点
  10. 10位 伊藤忠都市開発 73.3点
  11. 10位 長谷工コーポレーション 73.3点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,477

この新築分譲マンション 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/07〜2020/09/30
更新日
2021/02/01
サンプル数
7,477人(首都圏・東海・近畿・九州調査におけるサンプル総数14,904人)
規定人数
100人以上
調査企業数
65社
定義
部屋を一室ずつ販売している新築分譲マンションを取り扱う企業
ただし、中古の分譲マンションは対象外とする
調査期間
2020/10/01〜2020/10/16
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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