新築分譲マンション 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 DINKs ファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

立地 満足度ランキング

1位

77.8

駅近、モール・コンビニ徒歩1分圏内。公共設備の充実。理事会フォローの充実、クリニックから大手病院もすべて5分圏内。美味しく多様な食事処が多く、大手銀行も3分以内。(60代以上/男性)

2位

76.8

建て替えで入居したので、ある程度 間取り等の希望が言えた。(60代以上/女性)

3位

76.7

管理人さんが丁寧に掃除をしてくれてマンションが綺麗に保っているところ。(30代/女性)

4位

76.1

震災前だったので、購入費用が特に現在と比べて、広さのわりに安く購入できたと思っている。初めての購入なので比較できないが、販売時とその後の説明や対応がしっかりしていてよかったと思う。(50代/男性)

4位

76.1

購入時よりも、スーパーが増え最寄駅の利便性が上がった。震災や台風など災害が多いが、太陽光パネルがある事で、停電時でも安心して過ごせることがわかった。(50代/女性)

6位

76.0

教育機関が充実していて、車歩道分離で道路も広く安全に、通勤通学できる。その上、緑も多く気に入っている。(30代/女性)

7位

75.3

管理体制がきちんとしている。オプションでアフターケアプランをつけたところ、ディスポーザーをつまらせた時に即座に対応してもらえて良かった。(30代/女性)

8位

74.9

住んでみてわかりましたが、住み心地にこだわって作られていることを感じました。駅から近くお買い物が便利、キッチンや洗面所などの水回りに良い製品が入っているので、お掃除がとても簡単なことです。(30代/女性)

9位

74.7

横浜駅から歩いても近くデパートやショッピング施設が近いので便利です 雨でも駅からほぼ濡れないで帰れる。(60代以上/男性)

推奨意向

おすすめの新築分譲マンション 首都圏 立地ランキングまとめ

  1. 1位 伊藤忠都市開発 77.8点
  2. 2位 東急不動産 76.8点
  3. 3位 アーネストワン 76.7点
  4. 4位 東京建物 76.1点
  5. 4位 三井不動産レジデンシャル 76.1点
  6. 6位 住友不動産 76.0点
  7. 7位 野村不動産 75.3点
  8. 8位 三菱地所レジデンス 74.9点
  9. 9位 大京 74.7点
  10. 10位 大和ハウス工業 74.6点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,477

この新築分譲マンション 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/07〜2020/09/30
更新日
2021/02/01
サンプル数
7,477人(首都圏・東海・近畿・九州調査におけるサンプル総数14,904人)
規定人数
100人以上
調査企業数
65社
定義
部屋を一室ずつ販売している新築分譲マンションを取り扱う企業
ただし、中古の分譲マンションは対象外とする
調査期間
2020/10/01〜2020/10/16
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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