新築分譲マンション 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 一人暮らし DINKs ファミリー

引渡し時の住宅確認 満足度ランキング

1位

74.53

設備の充実度は元より、コンセントの位置や収納等、細やかに計算されており、プラウドプラウドに期待した、ハイクオリティな住居であった点。(40代/男性)

2位

74.25

花火の眺望は素晴らしい。 入居前内見や1年次点検の際に、こちらから言わなくても、担当者が能動的に不具合を指摘してくれた。(30代/男性)

3位

74.20

すぐ近くにお店や大きい公園があって子どもと一緒に暮らしやすい。ゴミを24時間いつでも捨てられるのはとても便利。(30代/女性)

4位

74.18

アフターサービスがしっかりしており、ちょっとした不具合でも対応してくれ、また、導入されている機械の使い方までしっかりと教えてくれる点。(30代/男性)

5位

74.14

立地がとてもよい。駅近だが公園もあり、高い建物が立たない地域なので、暮らしやすい。(50代/女性)

6位

73.70

購入時の営業の担当者がよかった。ブランズの営業は、他の物件の担当者を見ても品が良い。(60代以上/女性)

8位

73.00

買い物が便利・病院が近い・駅まで徒歩5分・静か・公園が近い・将来を考えて今の所に越したがとても良かった。(60代以上/男性)

9位

72.63

駅に近く郵便局、区役所、銀行、スーパーなども近い立地なので便利。東日本地震の後に建てられているので液状化対策されている。(50代/女性)

10位

72.46

眺望がいい。風通しがいい。ローンの相談など丁寧な対応だった。近くに大きなスーパーが出来たので買い物も非常に便利。花火がよく見える。(40代/男性)

新築分譲マンション 首都圏 利用者7,779人が重視した項目

立地
17.11%
住戸の構造・設計
14.93%
周辺環境
14.36%
住戸設備
10.17%
マンションの構造・設計
9.97%
デザイン
8.21%
金額の納得感
7.95%
共有施設
4.96%
アフターフォロー
4.79%
情報提供
4.6%
引渡し時の住宅確認
2.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,779

この新築分譲マンション 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/20〜2019/10/10
更新日
2020/02/03
サンプル数
7,779人(新築分譲マンション 首都圏/新築分譲マンション 東海/新築分譲マンション 近畿/新築分譲マンション 九州調査における総サンプル数14,692人)
規定人数
100人以上
調査企業数
60社
定義
「分譲マンション」とは、不動産会社が部屋を一室ずつ販売するマンションを指す。「新築の分譲マンション」を対象とし、「中古の分譲マンション」は対象外とする。
なお、マンションは主にタワーマンション、多棟マンション、小規模低層マンション、小規模中高層マンションの4つに分けられるが、いずれも対象とする。
※「小規模」とは、世帯数が100戸未満の規模を対象とする。
「大規模」とは、世帯数が100戸以上の規模を対象とする。
調査期間
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
2017/10/06〜2017/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向